※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

コロナ感染が心配で、保育園の対応に悩んでいます。保育園に行かせる不安と、辞めると子供の楽しみがなくなることが心配です。他の保育園よりも小規模で感染例もない状況です。

千葉県に住んでいます。
毎日コロナの感染者が多くて不安です。

来月の仕事のシフトはもう決まってるので
10月から子供の保育園を週3にしようか、
それとも休園か退園しようか悩んでます…

保育園辞めちゃうと、子供の楽しみがなくなっちゃうし
ずっと家に居させるのも可哀想です。

でも保育園に行かせるの毎日不安です。

皆さんならどうしますか?💦

ちなみに去年の12月に保育園の関係者が陽性なった以来
まだ保育士さんも園児も感染していません。

他の保育園に比べると小さい保育園で園児も合わせて40人程です。

コメント

h

私も千葉県に住んでいます。
先日、同じように質問させていただきました。
不安ですよね…うちは長女が幼稚園に通っているんですが、マンモス園だし、夏休みもみんながみんな自粛しているわけではないと思うので、夏休み明けにクラスター発生とかになってしまうんじゃないか、とか色々考えてしまっています😔夏休み中で濃厚接触者はいませんでしたが、園児が1人、初めて感染したと園から連絡もあったし、これからどうなるのか…
でも休ませるにしてもいつまで?子供の成長にも集団生活の中での学びは必要…でも命の方が大切だし…と考えても考えても答えは出ません。。

• とん

とん

コメントありがとうございます。
    園児も感染してしまったんですね、怖いですね…
    確かに夏休み明けのこと考えるとゾッとします💦
    本当は休ませたいけど、保育園や幼稚園通わせるのも大事ですよね…
    早く答え出さないと、感染者もどんどん増えてきますよね…💦

• 8月20日
ママリ

不安ですが、仕事があるので預けています。
去年は育休だったので家庭保育を数ヶ月していました。
仕事やめてもいい状況なら、退園も考えますね...
保育園のクラスターが毎日のように報道されて本当に怖いです😥

ゆきにゃん

松戸市です。

あちこちでクラスターやらで保育園が休園しているので、私も仕事を辞めれるようならば退園するかもです。

感染対策すれば大丈夫👌と安易に考えて出歩いていた知人が家族で感染して、旦那さんは入院。知人と子供は自宅療養中。

自粛に限ると改めて思いました。本当に怖いですよね😵💦