※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

義理の妹からのメッセージでイライラ。母を亡くした悲しみを共感されず、不快感。義理の妹の言動に苛立ちを感じています。

ついこの間義理の妹からラインがありました。すみません愚痴です。
義理の妹は精神状態に波があります。でも私は苛立ちをおさえきれず投稿させて頂きます。
私は中学2年の時に母を病気で亡くしています。それからは父と姉と兄で生活してきました。母が亡くなって悲しみもあり寂しさもありの生活を送ってきました。今は皆独立してそれぞれ元気に生活しています。
そんな中義理の妹から突然…お母さんがいなくて悲しい思いをしてきたね。分かるよ。お母さんがいなくてぶつける所がないでしょ?分かるよ。お互いに頑張ろうねってきました。はぁ??あなたに何が分かる。母親のいない悲しみはあなたには分からないまず、そんなメッセージよく送ってきたよな!あなたは両親もいる何不自由なく生活している。まともに働いた事もない人に共感してほしくない。精神面で弱いせいかこんな事を送ってきたのか…分かりません。私は毎日家事に育児に仕事を黙々と頑張っています。義理の妹にこんな事言われる筋合いはありません。イライラが押さえきれません😞

コメント

はじめてのママリ

私も高1で母を亡くしました。
多分、精神おかしい人なので、無視してOKです!

• トマト

トマト

そうですよね。
    ラインは無視してます💦
    それにしても無神経すぎます
    もとの発端は旦那が自分の妹に私がお義母さんの愚痴ばっかり言ってると話したみたいで…旦那曰く話した覚えがないと…旦那も発達障害があり記憶力が曖昧なため😞かなり最悪です💢

• 8月20日