※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
ココロ・悩み

妊活中で体外受精1回目が陰性。再チャレンジを決めたが、辛さや不安がある。主人が子供の名前を考えて前向きに支えようとしているのかもしれない。

いつもお世話になります。
妊活中です。
体外受精の1回目が判定で陰性でした。
主人は子供をとても欲しがっており、私もできたらいいなと思ってタイミング法→人工授精→体外受精と進んできました。
判定日はすごく悲しくて泣いていましたが、判定日から1週間経ち、もう一度体外受精にチャレンジしようと夫婦で決めました。
今日、主人が子供の名前を考えていました。
私はまた陰性かもしれないし、採卵すらできるかわからないのに、と思いました。
そして主人は考えた名前を私に言ってきました。
私も女の子だったら、とか男の子だったらと話を合わせましたが、内心これからまた辛い誘発や注射、連日の通院が始まると思うと気が重いし、名前を考えていても辛かったです。
でも、もしかしたら主人は私がマイナス思考だから、それをプラスにさせようとして前向きに、子供の名前を言ってきたのかな❓とも思います。
主人のためにも子供が授かればいいのですがこればかりは難しいですよね。

コメント

桜

私は癌になったことと卵管癒着で体外授精しました
誘発は辛くて何回も泣いて
何回も喧嘩しました
旦那様が協力的ならきっとうまくいくと思います
私はマイナス思考
旦那はプラスでだいぶ救われました

高いし100%授かる訳じゃないですけど
ボロボロの子宮でも妊娠出来た私が居るので奇跡を信じてチャレンジしてみてください✨

偉そうなことは言えませんが私もマイナスから這い上がれたのでコメントさせていただきました

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    私も左卵管閉塞で、40歳という高年齢、高プロラクチン血症、高血圧、糖尿病予備軍など妊娠に向かない体質ですが、体外受精なら授かるかなと思い、1回目チャレンジしましたがやはりムリでした。
    でも今は桜さんのおっしゃるように100%はないけど運を信じてもう一度チャレンジしてみようと思います。
    コメントありがとうございます。
    桜さん、安定期に入られるのですね。
    季節の変わり目、お体ご自愛ください👶🏻💕

• 9月25日
  • 桜

私は安定期まであと3週間ですね😅
    私も34歳で産むときは35歳です

私の通ってたクリニックで45歳で妊娠46歳で出産されたかたが居るそうです
    名医だったのでかなり高齢の方最後の望みで転院してくるみたいで35~40歳はまだまだ望みはある年齢だと言われました

私は今回正常授精未確認の凍結卵で妊娠中です
    障害があるか無いかもわからないですが前向きに頑張ってます

前例が少なく検索しても出産したデータは出てこなくてかなり不安ですが😅

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですか。
    そういう凍結卵があるとは知りませんでした。
    私は前回新鮮胚移植だったので。
    まだ安定期ではなかったのですね💦💦
    失礼いたしました🙇🏻

• 9月25日
  • 桜

私も1回目初期流産
    2回目に息子がきて

3年凍結した卵
    1回目陰性
    2回目初期流産
    3回目陰性
    4回目でやっと今の妊娠です

助成金も使い果たしてメンタルもボロボロでした😰
    不妊治療は本当大変ですよね⤵

治療を知らない友達には体外授精したら100%授かると思われてるし😢

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

やっぱりお金かかりますよね💸
    お金は後で稼げるけど、赤ちゃんは今しかチャンスがないと思ってはいるのですが。
    助成金も全額出るわけではないし、私は特にメンタル面が弱くてすぐクヨクヨします。
    なので気持ちを強く持ちたいです。
    桜さんみたいに6回もチャレンジなんて素晴らしいです👏🏻

• 9月25日
  • 桜

ここまできたら辞めれないだろってヤケクソです(笑)
    去年まで老犬介護してたので妊活お休みしてたんですけど
    亡くなって1年後移植しました

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

うちは生後6ヶ月になった柴犬🐶がいますよ😊
    買ってきた時は片手に乗るくらい小さかったけど、今はだいぶ立派に成長しました。
    実家に🐶がいるので、私は🐶大好きです💕
    小学校1年生の時に🐶を飼い始め、それからは途切れることなく🐶がいます。
    私は🐶が亡くなるとペットロスになるので、つねに🐶がいます。
    桜さんはペットロスになりませんでしたか❓

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

こんなに小さい時に買いました🐶

• 9月25日
  • 桜

うちはラブラドールでした
    14歳の誕生日まであと10日くらいでした
    最期が可哀想なくらい床擦れで頭も唇も穴あいて両肩の皮膚も無くなって
    夜中も痛いのか鳴いて 水も飲めなくなって悩んで悩んで悩んでその結果先生にお願いしてお空に送ったんです😢
    無責任な飼い主だな~ってかなり落ち込んでたら
    先生に
    「自分を攻めないで前向き!いつかは別れは来るんです」って言われて大号泣でした
    しばらくは黒ラブみてボロボロ泣いてましたよ😰
    1年埋葬できずに骨壺部屋にありました😩

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

やっぱりそうなっちゃいますよね😣
    お気持ちよくわかります。
    うちは最初に飼ったヨークシャテリアは個別火葬し、骨壷は庭に埋めました。
    その後、3匹いたのですが、今年の3月に1匹お空へ。
    個別火葬し、骨壷はまだ実家にあります。
    今心配なのは実家にいる残りの2匹です。
    1匹は17歳でヨロヨしてます😣
    もう1匹は17歳の🐶の娘で10歳です。
    2匹とも高齢なので。

• 9月25日
  • 桜

ワンちゃん可愛い~
    うちは相棒を失ったおばあちゃんにゃんこが居ます
    もう別れ辛すぎて犬は飼えないですが動物大好きだから
    病院行くたびムツゴロウさんみたいにヨシヨシしちゃいます😅

実家のワンちゃん17歳凄いですね✨
    大切にされてるから長生きなんですね

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

まだニャンコちゃんがいればなんとかメンタル持ちこたえられますかね。
    17歳のわんこはこの夏を乗り越えられないかと心配でしたがなんとか頑張ってくれました。
    あとは冬になるとどうなんだろうと心配です💦💦
    なんか話がズレてしまい、申し訳ありません。
    わんこのこととなるといつまでも話せるくらい好きなもので😍
    妊活頑張ります💪🏼

• 9月25日
  • 桜

私もワンちゃんネタ大好きです😃

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

それならよかったです😊
    わんこは会話ができないけど、心が通じ合えるから人間より好きです(笑)
    主人の前で強がって泣くのを我慢してもわんこの前では泣けます😭
    不思議なものですけど。
    なんかわんこの話にお付き合いしていただいたら元気が出てきました。
    ありがとうございました🙇🏻

• 9月25日
まなみき

こんにちは♡
私も妊活中でタイミング→人工授精→体外受精1回目陰性でした。心身ともに疲れてるから2ヶ月はお休みしないといけないよ。とDr.に言われ今お休み中です。判定日前にフライング検査をし、陰性は分かってて判定日迎えて病院に行きました。分かってたけど先生に言われたらやっぱり涙が止まりませんでした。私は体外受精をやる前に主人に、俺は子どもがいなくても、2人っきりでも仲良しでいれるし、2人っきりでもいいよ♡と言われました。子どもがだいっすきな主人!私はそんな言葉が嬉しい反面、主人の為に妊活を頑張ろう!と思いました✨1回目の体外受精が陰性だった時、夜布団で2人して泣きました。その時、自分だけぢゃないんだな。主人も同じ気持ちなんだな。って改めて感じ、よし!つぎつぎ!一回気持ちをすっきりさせてまた頑張ろう!って思いました。
今すぐぢゃなくてもいいと思います。治療中は知らず知らずに身体が疲れたり、心も疲れます。これは、治療をしてる人にしか分からない辛さです。だからこそ、また頑張ろう!とか、自分の中で気持ちが落ち着いてから、また治療を始めたらいいと思います。
私も治療中ずっとどこにも行ってなかったので、今月草津に温泉に行きます✨それが今1番の楽しみです✨今2人にしかできない事や、2人だから楽しい事など、やってみてはどうてますか?✨リフレッシュも大事ですよね✨
お互い可愛い可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🐣

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    私も2回生理を見送るように言われました。
    私も病院に行く前に妊娠検査薬で陰性ってわかってました。
    でも、妊娠検査薬をしたことは主人には言えませんでした。
    判定日、仕事中なのに主人から電話があり、よっぽど楽しみにしていたんだな、と思うと申し訳なくて涙が止まりませんでした。
    主人も、もし次できなかったらもう子供はいいよ、さくらがいるから、と言っていました。
    さくらとは4ヶ月前に飼ったわんこ🐶です。
    多分主人が私が妊活で頭がいっぱいだったから、気分転換させようと思い、買ってくれたんだと思います。
    そんな主人のためにも、赤ちゃん抱かせてあげたいです‼️
    まなみきさん、草津は温泉で有名ですものね。
    楽しみですね♨️
    私も前向きになれるように頑張ります💪🏼

• 9月25日
  • まなみき

まなみき

私たちが感じてる事、治療中の気持ち、ほんっとによく分かります!私たちの旦那さん♡最高ですね♡😍だからこそ家族が増えたら尚最高ですよね♡
    頑張って。の言葉が辛いのも分かります。が!頑張りすぎずお互いゆっくり前向きに頑張りましょう🤗
    なんかすっきりしました😭✨
    素敵な報告待ってます🤗

ベストアンサーありがとうございます😭😭😭✨

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

こちらこそ私の今のなんだか複雑な気持ちをよく理解してくださり、温かいアドバイスをくださり、まなみきさんにはわかっていただけてとても嬉しいです😊
    頑張り過ぎずに頑張るってなんかいいですね💪🏼
    お互い良い報告ができますように👶🏻💕

• 9月25日
まりち

私も初めての体外受精は陰性でした(;ω;)
旦那は体外受精=妊娠出来る。と思っていたみたいでショックみたいでした。。
でも、それ以上に私に気を使ってまたやればいいんだよ!と言ってくれました(;ω;)!
こればかりは絶対はないですけど😭
だからこそ2人で乗り越えられるのだと思います( ˊᵕˋ )!!!

• まってるよ

まってるよ

そうそうに返信ありがとうございます🙏🏼
    うちの主人も体外受精は絶対だ!と思っていたのでとてもがっかりさせてしまいました。
    主人の精子は良好で問題無しなので、原因を抱えているのは私の方なもので💦💦
    でも、もう一度チャレンジしてみます。
    主人に赤ちゃん抱かせてあげたいです‼️

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

赤ちゃんかわいいですね〜💕
    2ヶ月なんですね👶🏻
    育児大変ですか❓

• 9月25日
  • まりち

まりち

私の主人も問題はなく私が原因でした😭
    申し訳なさすぎて最近は泣いてばかりでした(;ω;)でも、体外受精したおかげで夫婦の絆が深まったかなって( ˊᵕˋ )

ありがとうございます☺️
    もうすぐ3ヶ月になります!!!

大変ですが、夜もちゃんと寝てくれて一人寝も出来るので助かってます😭!!!
    未だに赤ちゃんがいるのが違和感あります!

• 9月25日
  • まってるよ

まってるよ

おりこうさんであまりママさんを困らせない赤ちゃんでいいですね☺️
    違和感ってあるんですか😳
    家族が1人増えるってそういう感覚なんですね〜👶🏻

• 9月25日