※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出ています。37.9度まで上昇し、病院へ行くべきか悩んでいます。上の子は熱が出なかったため、対処方法が分からず困っています。

生後4ヶ月です。昨日、ロタ含めた予防接種を5個やりました。
今日の朝、少し顔がほてってる感じがしたので熱を測ると37.3度。
その後上がったり下がったりで、今は37.9です。1番上がったのは38度です。
病院に行くべきでしょうか?
上の子がまったく熱とか出なかったので、、どうしたらいいのか分かりません😖

コメント

ゆう

予防接種の副反応は1、2日で下がります。
普段通り飲んで、寝ていれば大丈夫だと思います!
それ以上熱が続くようなら病院行ったほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土日挟むので早めに行くべきか迷ってます😖何度まで上がったら行った方がいいですかね?😭

• 8月20日

恐らく副反応ですし、発熱は抗体が作られる上で正常な反応なので下げるものでもないし大丈夫ですよ!
2日以上熱が続くなら副反応の熱ではないから受診してといつも言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日以上、、ということは明日に下がらなければ行った方がいいですかね💦日曜は病院はお休みなので😭
    一旦36度台に下がったんですが、心配です。。

• 8月20日
ゆきみ

恐らく、予防接種の影響じゃないですかね?うちの息子も、初めての予防接種、2回目ともに発熱しました。高い時は39℃近くになりましたが、1日で下がりましたよー!ミルクや母乳をしっかり飲めていれば大丈夫だと思います!
2日以上続くようなら受診したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり副反応ですよね💦腕も1箇所だけ腫れてて、痛そうです😭
    母乳もしっかり飲めているので、とりあえず明日の朝まで様子を見てみようと思います✨

• 8月20日