※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働くママさんが1歳の子供がいる状況で、フルタイムの事務の仕事を考えています。簿記の資格を取得したいと思っており、家庭と仕事の両立が不安です。睡眠不足が心身に悪影響を及ぼすため、睡眠を確保したいと悩んでいます。家族のサポートが得られない状況で、自分にできるか不安です。

働くママさん
1日のスケジュールどんな感じですか?
寝る時間どのくらい取れるものですか?😥


1歳の子供が幼稚園に入る頃から働きたいと考えています。
できれば、フルタイムで土日休みの仕事をしたいです。

事務がいいかな、、と思ってるのですが
経験も学歴も資格もないです。

資格はこれから簿記を考えています。

自分に家庭と仕事の両立ができるのか不安です💦
睡眠が取れないのが本当に苦手で😥
心身ともに悪くなりがちです💦
睡眠とれていれば全く問題ありません!



実家は遠く、主人はすぐ体調崩すので頼れません。


コメント

うる

5:30 起床、自分の弁当作り、保育園準備、洗濯物片付け
7:00 家を出る(通勤片道2時間)
9:30 出勤
16:15 退勤
17:30 帰宅、保育園お迎え
19:00 夕飯
20:00 お風呂
21:00 寝かしつけ(いつも1時間くらいかかる) その後食器片付け、洗濯物セット
24:00までに就寝

こんな感じです!睡眠時間は少なくとも5時間半は取れてます。疲れてる日は寝かしつけの時に一緒に寝ちゃうので7時間以上寝てます😂
保育園の送りは旦那がやってます!
私は時短取ってますが通勤にめちゃくちゃ時間かかってるので、フルでも近い職場なら上記よりは少し余裕持てるのかな、と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワーママさん尊敬します💦
    イメージわきました🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • うる

    うる

    16:15退勤→15:15でした😂💦
    16:15退勤の日は帰宅18:30です!

    • 8月20日
deleted user

5時起床
6時子供たち起こして準備
7時30家出て保育園おくって職場向かう
9時〜17時仕事。
18時保育園お迎え
18時15分帰宅。
19時ごはん
21時上の子も下の子も就寝
23時就寝


朝に洗濯物干して朝ごはんは簡単なものだから夜ご飯の準備(味付けたり野菜切ったり)
夜に保育園準備、洗濯畳む、寝る前に軽くクイックルワイパーする。
って感じです。週半ばで朝に掃除機かけてお風呂掃除と子供のお風呂は旦那に任せてます。

私は睡眠より自分時間のが欲しいから23時就寝は早かった場合で遅いと3時とかに寝てます😂子供と一緒に寝落ちしても一応問題ないくらいには21時に家事は大半終わらせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間睡眠でも平気なんですね、、?😵
    すごすぎます👏
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日