※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

眠りについて相談です。朝早く目覚めるけど夜中に何度も夢を見て目が冷める。スッキリ起きられず疲れてしまいます。原因は遅い起床時間でしょうか?

眠りについて相談です
毎日8時か9時に目覚めます。
夜中一度だけ目が冷めトイレにいきそのあともすぐに眠れます。ここまではいいのですが
大体わたしは10時頃おきるのですが5時以降寝ても何回も夢を見て何度も目が冷めます。目が冷めてもすぐまた寝れるのですが何度も夢をみておき夢をみておきるので
スッキリおきれません。しかもすごく疲れてしまいます。
8時から10時頃だと寝すぎだと思われますが全然感覚的にはスッキリ寝れないんです。そして色んなところに不調がでてます。
これは私が起きるのが遅いのが原因でしょうか??

コメント

ままり

寝過ぎると疲れると思います💦
夜は何時に寝ているのでしょうか?

• ママ

ママ

8時か9時です!!!

• 8月20日
  • ままり

ままり

20:00~21:00頃寝て、朝10:00に起きるということでしょうか?
    12時間近く寝ていることになるので、それは疲れると思います💦
    お子さんのためにも朝7:00にはカーテンを開けてあげたらめちゃくちゃすっきり健康になりますよ🥺
    成人の睡眠時間は1日7時間がいいそうです👶

• 8月20日
  • ママ

ママ

やっぱ寝すぎですよね💦💦
    7時間!でいいんですね
    そら寝過ぎですね(;_;)気をつけます

• 8月20日
  • ままり

ままり

という私も夜は21:00~22:00までに寝て朝子供と6:30に起きてるので、寝過ぎですね😆
    子供の世話が結構しんどいと思うので無理のない範囲で💦夜間授乳もあると思うので💦💦
    寝過ぎのときの不調はだるい感じかと思いますよ😅

• 8月20日
  • ママ

ママ

ですよね💦気をつけます(´;ω;`)

• 8月20日