※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

旦那が有給で休んでくれたけど、家事や子育てがうまくいかず、疲れてしまう女性の愚痴です。

こんな時間ですが、どなたか愚痴を聞いて下さい😭

2日前から、私が高熱を出して寝込んでいます💦
PCR検査も受け、陰性だったのでただの風邪だとは思うのですが、38〜酷いと40度くらいまで上がっておりだいぶ辛いです😞

熱を出した日から、珍しく旦那が
有給残ってるから日曜日まで休む!
と言ってくれて、助かった〜!と思っていたのですが…。

もともと家事等はあまり期待していなくて、ただ息子を見ていてくれたら嬉しかったんです。
私が体調崩すと、どうしてもYouTube頼りになるので
お散歩や公園に行ってくれたり、お家で遊んであげたり
とにかく息子が寂しくないように、退屈しないようにしてくれたら良かったんですが…。

家事はもとより、息子の相手もろくに出来ないなんて思いませんでした😨
私が寝室で寝てると、なにやらお怒り状態で部屋に入ってくる息子…。
手にはSwitchLightを持っていて
電源つかないよー!!と怒ってました…。
もちろん、Switchなんてやらせた事ありません💦
旦那を見に行くと、ソファで爆睡中…。
テーブルには付きっぱなしのYouTube、息子の手にはゲーム。

もちろん私1人で息子を見てる時も、YouTubeに頼ることはあります。
だけど、状況的に私が寝室で休むと言った朝から見せてるみたいで…。

それでも初日は、せっかく有給取ってくれたんだから
旦那がいるから私も寝てられるんだから…。
とあまりうるさくは言いませんでした。

だけど、息子がうんちをすれば呼ばれて私が変える
結局、YouTubeばかりじゃ息子も飽きるみたいで
寝室にいる私の所に遊びに来て、ママおきてーと泣かれる
それを見て旦那は、ママっ子で可愛いなーとか笑ってる
ご飯も、息子の分は何とか作り置きしてあるので凌いでましたが、大人のはどうすればいい?と聞かれ
悪いけどコンビニで何か買ってきて…とお願いすれば
息子と2人で買い物はきついなぁ、と言い1人で買い物へ。
帰ってくるなり、突然カレーを作るとか言い出して
3時間くらいかけてこだわりのカレーを完成させる。
もちろんそのあいだの息子の相手は私。
そしてこんな高熱のなかカレーなんて食べられません。

もう、なんで有給取ったの?!
家事はやらなくていいと言ったのは私だけど、溜まった洗濯物を見るとうんざりしてきます…。

私は1度熱を出すと中々下がらないので、あとどれだけ体調不良が続くか分かりませんが
それよりも旦那が日曜日まで休みなのが腹立ちます…。
なんだか、しっかり有給満喫してて…。

こんな時間にすみませんでした💦
息子の夜泣き対応しながら、隣でぐーぐー寝てる旦那を見て書かずにはいられませんでした😭

愚痴を聞いてくれてありがとうございました!
早く体調良くなるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

コメント

deleted user

なんだか読んでるだけでイラッとしちゃいますね…ご主人に。

IRAさん体調大丈夫ですか?😢
無理しないようにと言ってもせざるを得ませんよね💦