※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
家族・旦那

1歳10ヶ月👧、9ヶ月👦育児中。寝かしつけで寝てしまって毎日2時3時に起き…

1歳10ヶ月👧、9ヶ月👦育児中。寝かしつけで寝てしまって毎日2時3時に起き風呂、皿洗い、おもちゃを片付け…寝室もどるの5時とかなって、もーずーっと。娘産まれてから旦那の弁当作ってません💧たまに、「弁当も作んないで!!それくらいしろよ!」的な発言されるんですね💧
やっぱり作った方がいいですかね🌀
家にいるから楽だと思っている旦那…。
二人見てて、同時に寝てくれた時はゆっくりしたい…来年仕事復帰だから弁当作り慣れておかなきゃな…ダメ嫁ですかね私💧
そして、義理両親の下の子へのスキンシップが気持ち悪くて今にでも言いたくなる…やめてくださいと……。言わずに我慢すべきか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子産まれてから寝かしつけやら家事やらで寝る時間遅いのが普通になってしまってます😅
そして昼間眠くて昼寝して今眠れないです。笑

旦那さん、皿洗いとかおもちゃの片付けとかしてくれないんですか?
夜勤とかなら別ですが、昼に仕事してて夜の家事や片付けやってくれないなら弁当作ってもらう権利ある?って思っちゃいます😂

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

日中も午前中は上の子起きてて、昼寝する頃には下の子起きてて眠くてもなんだか寝れずにいますね💧旦那はなぁーにもしません。あっ、1日のスキンシップで風呂には入れてはくれますが、風呂上がりって戦争じゃないですか?(笑)着替えたくない娘、乾燥肌な息子の薬塗って終わったかと思えば歯磨き…かと思えば娘は寝室に行きたがり、ママーママで、下の子もずりばいして足元に来て、皿なんて洗えた時にはやったぁ!早く風呂入って寝れる!と思っても寝かしつけれないから早く寝室に来てと旦那。結局風呂は今この時間💧私が寝かしつけで寝なきゃいい話なんですがね😅

• 8月20日
まき

生活リズムを変えてみてはどうでしょうか?
せめてお風呂だけは一緒に入って、4時とか5時に起きる生活にしてみてはどうでしょうか?
今のリズムだと仕事復帰されてからがしんどい気がします💦

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

しんどいですよね⤵️
    寝かしつけで寝なきゃいい話なんですが🌀お風呂一緒に入る…ん~難しい🌀
    本当どうしたらいいのか…仕事復帰不安でしかないです🌀

• 8月20日
kiki

毎日お疲れ様です😭
うちも年子なので大変さはよく分かります😭

子供にはちょっと申し訳ないですが、うちは寝る時間がちょい遅めで、その代わりみんなで布団に入ってますよ。
二人こどもいると一人で寝かしつけるの大変なので、パパと分担です。
時間はだいたい21時半とかです。
それまでにパパがお風呂入ってる間とかに家事は済ませます!食洗機さまさまなのですぐ終わります笑

パパは何時くらいに帰宅されますか?
毎日深夜帰宅とかでなければ、お風呂から寝かしつけまで参加してもらいましょう!
遅いのであれば、他の方もおっしゃっているように、いっそ寝かしつけのときに寝て早朝に起きる朝方に変えてしまうのがよいかと思います。

ママリ

旦那さんのお昼はコンビニで買ってもらうじゃダメですか😳?
私は子供1人で専業主婦ですがお弁当作る余裕なんてありません😱
皿洗いと寝る前のおもちゃの片付けも夫がやっています💦
私は娘と一緒にお風呂に入って娘の保湿と着替えは夫にまかせて寝かしつけしながら寝落ちしてます😴