※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

産後1ヶ月で生理が1度も来ず、来年妊活したいが不妊の可能性が心配。今年来なかったら病院へ行くべきですか?

来週5ヶ月の赤ちゃんがいます


出産後すぐ完ミなのに
産後1ヶ月後に3日間ほど生理がきてから
1度も来ません。

よくホルモンバランスとか
産後のストレスとかで来なくなるとか
排卵はあるとか聞きますが

今年は来るか来ないか様子見にしようかなと、、
今年こなかったら
病院いったほうがいいですよね?

年子が欲しいので
来年妊活したいのですが
不妊の可能性ありますか?

コメント

あかり

まだホルモンバランス
整っていないんじゃないんでしょうか?
生理がなくても排卵してる可能性もあるので注意してね。と助産師さんに言われてことがあります!
完ミなので生理は早めに再開しますもんね!
年子がいいなら早めに行ったほうがいいかとおもいます!

  • ママり

    ママり

    もお、、排卵いつしてるかとか
    わからないので怖いです🥲

    • 8月20日
       チョッピー

一応、数回見送って1度生理が安定しないと良い卵ちゃんにならないよって助産師さんに言われたことがあります。また、赤ちゃんの声とかでもまだホルモンバランスが崩れるらしいのでリラックスしていたほうが良いと思いますよ。

  • ママり

    ママり

    待つしか無いのですね…

    • 8月20日
  •        チョッピー

    チョッピー

    ちなみに年子は夫婦が一気に老けますよヾ(≧∇≦)激務過ぎて~!シミ、シワ、白髪、夫は毛が薄くなり(°ロ°; 三 ;`ロ´)お腹のたるみも戻りません(´θ`llll)楽しみもなければ、子供の成長も残せてないです…
    乞う御期待下さい(´▽`)ノ

    • 8月20日