※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

昨夜初めてお腹の張りと痛みを感じました。病院に電話しましたが特に問題ないとのこと。朝は少し楽になりました。同じような経験の方いますか?お話ししたいです。

昨日夜にはじめてお腹の張りと痛みと言うものを経験しました。かなり痛く心配になり病院に電話したところ、出血など無く、ひどくならなければ様子を見てくださいとの事でした。
夜中もひどくはならないもの、ずっと張りと痛みは続きました。
朝目覚めて痛みはましになりましたが、ゼロではありません。張りはありません。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私もお腹が痛くて受診したらはってるって言われて薬もらったので1度受診したらどうですか?

★すずとも★

私も先日同じように2、3日子宮の辺りが痛くて、自分ではそんなに張ってる感じはしないし出血もなかったのですが、やはり心配で病院に電話→検診がまだ先なのと、GWに入ってしまうのもあるので今日来て下さい。と言われて行きました。
経膣、腹部エコー共にしましたが特に赤ちゃんにも子宮頚管にも異常はないとの事でした。
ですが『とりあえず張りどめ2週間分だしとくねー』と(´・ω・`;)
診察の時に絶対安静!とかは言われなかったのですが、家に帰ってきてから、何はやって大丈夫で何はダメなんだ?!と思い、再度病院に電話しました(´∀`;)
絶対安静ではないようですが、やはり張りどめ(ウテメリン)を出されたということは自宅で安静にすることが大事!と言われ、今はなるべく横になっています。
薬を飲み始めて丸2日経ちましたが、立っているとやはり痛みがまだあるので、心配です(´・ω・`)
始めは子宮が大きくなる痛みなのかなぁ?と思っていたのですが、結局何の痛みなんだか…

やはり気になるようでしたら一度受診してみて、処置をしてもらうなり、安心するなりしたほうがいいと思いますよ♪
無理しているうちに酷くなることもあると思うので(((;´•ω•`;)))

しまじろう

痛みがあるのはいいことではないので、もう一度連絡しましょう!
まだ痛みが続いていて不安なので診察希望です と(>_<)

maple

朝起きてからは痛みが無くなったので、1日安静にして様子を見ます。ありがとうございます!

maple

そうですね。朝起きてからは痛みが無くなったので、安静にして様子を見ようと思います!次また痛みが出たらすぐに連絡します!

maple

はじめての張りと痛みでびっくりしました。今はおさまっているのですが、また痛みや張りが出たら病院に連絡してみます!