※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の食事内容について相談です。糖分を取りすぎているか心配です。アドバイスをお願いします。

今妊娠5ヶ月です。
食生活について質問です。

朝はオールブランのブラウンフレークか玄米フレークの甘くないやつをを牛乳で割り
お昼はパンにチーズか缶詰のサバかゆで卵をのせてたの食べるか、白ごはんと納豆を一緒に食べます。
夜は枝豆や小松菜などの野菜とお肉かお魚、味噌汁とかスープ類、白ごはんを食べます。
たまに間食にヨーグルト、フルーツ、おせんべい1枚、白ごはん、牛乳屋さんのコーヒーかミロを飲みます。
今日婚約者に糖分を取りすぎだと言われました💦
取り過ぎでしょうか?😱
私は乳製品を取り過ぎかなと少し心配しています。

何かアドバイスがございましたら、教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ

毎日それだと体重増加ヤバそうだなと思いました🤣
できれば基本和食でバランス良くがいいかなと思います🤔

• あき

あき

ヤバいですか😭
    和食中心にできるだけシフトチェンジしていこうと思います💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私1人目の時から
自分が食べたいのばかり
食べてますよ😂😂

取りすぎだとは思いません😌

• あき

あき

自分が食べたいものばかり。。
    ちょっと羨ましいです🥺
    甘いものとか揚げ物とかスナック菓子などいちおう制限はしてて、なんかいつもお腹すいてます。。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日お菓子とコーラ
    食べては飲んでます😝
    今の所糖分でなんも言われてませんよ😌

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

え、糖分ってどれのことですか?!私から見ると全然取りすぎじゃないと思います!どら焼きとかケーキとかクッキーチョコ食べまくってましたよ😂
こんなちゃんとしてるのに口出しされるなんてあなたが献立考えてって思ってしまいます😅

• あき

あき

血液検査とかは大丈夫でしたか??
    婚約者のチェックが厳しいので、あまり好きな物食べれないです😣
    たぶんこっちの事を考えてくれてるんだとは思いますが、たまには好きなものを縛食いしたいです💦

• 8月20日
まるまる

ストイックではないですが、十分がんばってる内容かと。強いて言えば、産婦人科にフルーツはお菓子だから、体重増えてきたら控えるように言われました^_^
おからパウダーでお菓子を作ったりして食べてましたよ♪
あとリベラのチョコとかよく食べてました!

それにしても婚約者さん、束縛厳しすぎてむしろそのことが心配(^◇^;)

• まるまる

まるまる

あ!糖分が心配なら、割高でも普通の砂糖をラカントにするといいと妊娠糖尿病にかかった友人に言われました!

• 8月28日
  • あき

あき

詳しくありがとうございます✨✨
    検査で引っかかったらラカント買ってみます!

• 8月31日