※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
ココロ・悩み

クラミジア検査で偽陰性の可能性について相談。旦那は陰性だが、浮気疑われる。1人目検査時には陰性でも、偽陰性の可能性があるか知りたい。

クラミジアの偽陰性の可能性はありますでしょうか??
1人目妊娠時クラミジア検査陰性その後産後1年経つ少し前に2人目妊娠し後期にもはいっているのでクラミジア検査がありそこで陽性。
1人目出産後から今まで旦那だけもちろん旦那と付き合い初めてからで考えても旦那以外いません
私が陽性だったので旦那にも検査してもらったのですが陰性でありもしない浮気を疑われています。。
旦那は1人目の妊娠中に浮気をしていますが妊娠中に夫婦間での行為はないので1人目のときの検査時に陰性でもおかしくはありません。育児家事に仕事に家族を第一に考えてる生活をしているのに疑われて悲しいです
偽陰性の確立もあるならば少しでも説明がつくとおもい詳しい方がいらしたら聞きたいです😭

コメント

ゆか

泌尿器科に勤めてます。
排尿したばかりで、その後尿検査をすると偽陰性になることがあります!
クラミジア疑って検査をしているなら必ずご主人にも直前に排尿してないか、聞いてから検査してるはずですが…

それかご主人から奥さまに移って、その後にご主人だけ治った可能性もあります!

ご主人が自分だけ陰性になったと結果を聞いたときに、医師からなんて説明されたんですかね…
ご主人陰性だから奥さまに移した可能性は無いですね~とは絶対に言わないので。

• my

my

お勤めの方からの情報でとてもたすかります🙇‍♀️
    その日も午前中とはいえど朝早くの検査ではなかったので毎日だいたい朝トイレにいく習慣のある旦那なのでその時間までいかなかったのか?とは私もおもっておりました😭

その医師の方から何と言われたかはさだかではないですが私が他所でなんていう事でも言われたのでしょうか😭

• 8月19日
バナーナ

私も同じ経験あります!
夫婦でお互いを疑い合い…
旦那の検査で陰性が出た後、私がもう一回同じ産院で検査してもらって、その時は陰性になりました!!
やれやれでした。

医者の検査の仕方を疑ったり、違う患者の結果だったのでは?とまで、結果が信じられなくて、もう一回してもらいました。

こんなこともあります!!

• my

my

偽陽性だったり偽陰性だったり100%ではないものですもんね😭
    もう旦那は浮気しているような疑わしいことはないのですが。。😭
    いろいろ疑問が出ました私も😭

• 8月19日
バナーナ

検査結果が100%ではないって、旦那は中々理解し難いようでした。
私も育児に専念してるのに、疑われて腹立ってもう一回してもらいました。その時に、産院の先生が僕から旦那に話そうか?と言ってくれました。その必要はなくなりましたが。
悲しい気持ちになりますよね。

• my

my

うちも結果は結果だからといって100%でないことを理解するのに納得のいっていない感じでした。。
    疑われても浮気の事実がないものなので言い訳もなにもなく悲しくなり泣きじゃくりながら訴えたら旦那が分かったからもうこれは終わりにしようってことでおれました😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

偽陰性は男性だと割とありますが
そもそも黙って治療してるケースも多いのでそうやってせめて来る人もいますよ…

1人目陰性だったなら原因は間違いなく旦那さんからしか有り得ないので
勝手に治ったか治したかだと思います
でも自分がやましいことしてるから人をわざと責めて罪悪感から逃れたいのかもしれませんね

• my

my

ですよね😰私自身が1番自分で浮気してない事分かっているのできっと旦那なんですけどね😓
    私は責めかえしたら向こうがおれたので私はもう何食わぬ顔で過ごしたいとおもいます😭

• 8月20日