※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜泣きや昼夜の睡眠トラブルで困っています。自身も体調不良で孤独感を感じ、乗り越え方がわからず悩んでいます。

1歳4ヶ月の男の子です。
メンタルリープなのか昼も夜も寝かせようとすると酷く泣き、夜泣きも酷く、覚醒したら1時間以上は寝ません。
夕方も理由もなく泣き、もうお手上げです。
泣き声を聞いているだけで頭がおかしくなりそうです。
昼寝もしなかったらしないでそのまま放置でもいいんですかね?夜まともに寝ないのに昼も寝ないとか…どうしたらいいのかわかりません。わたしも体調が悪く、自分のことでいっぱいだし、このコロナのせいで家族ともずっと会ってないのでまともに相談もできず、孤独で泣きたくなります。
毎日夜泣きするので眠れず、睡眠導入剤を使って少しでも寝るようにしている感じですが、イライラがとまりません。
体のあちこちが痛くなったり、お腹の調子が悪くなったりするので心身症なのではないかと思えてきました。
産後なにかと手術したり、検査したりと、自分の身体が妊娠前の時のようには戻らないし、疲れます。
どうやって乗り越えたらいいんですか。つらいです。

コメント

AR

毎日育児お疲れ様です😭
うちの息子もひどかったです😭
赤ちゃんだから仕方ないとわかっていても、やっぱイライラはしちゃいますよね...
卒乳はもうされてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    当たってしまう自分にも悲しくなるんです😭
    息子さんも大変だったんですね💦
    今は落ち着いているのですか??

母乳は寝る前だけ安定剤のような感覚で5-6分くらいあげています💦出てるのかわからないですが😅
    夜中は泣いても麦茶にしてます😭
    つい昨日一時預かりの保育園が決まったので、預けて母乳外来受けながら卒乳する方向で考えていました💦

• 8月19日
  • AR

AR

冷静になった時に罪悪感やばかったです😭
    こんな小さい子に何ムキになってるんだろうって😭
    本当に気持ちすごくわかります!!!

息子はおっぱいさえあれば何とか落ち着くって感じで、私も楽したいがためについつい与えてしまい、それが癖付き今も離れていません😭情けないです💦

泣いても麦茶にしているところ...尊敬します!!!
    卒乳すると、びっくりするぐらい寝るようになるみたいなので、もうひと踏んばりですね✨
    私も見習います!!!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、酷い母親でごめんねとなります😭
    でもまたすぐイライラしてしまい…💦

おっぱいで落ち着いてくれるんですね✨
    わたしも1歳になる前は夜泣きとかでもあげちゃってたんですが、噛まれるようになってからやめた感じです😭
    情けなくないですよ!保健師さんとかにはまだまだあげててもいいんだよ!って言われますし☺️
    泣き止んで飲んでる姿はかわいいんですよね😂💓

確かに、前よりは小刻みには起きなくなりました!
    うちの子はメンタルリープ入ると毎度寝なくなるので、今もその時期かもです😭
    卒乳も大変ですけど、お互い頑張りましょう🥲✨

• 8月19日
  • AR

AR

噛まれるの痛いですよね😣💦
    私もそろそろ卒乳のきっかけみつけないとです💦笑笑笑

そうなのですね🥺!!!
    手がかかるのも今だけと思って頑張りましょうね!!!

• 8月22日