※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼なじみの結婚式の話で友達の多さに悩んでいます。自分と比べて落ち込んでおり、ママ友が欲しいと感じています。

私って友達いないなと感じた話です😂
質問じゃないです!共感してくれる人いるかなと思って書きました。こういう話嫌な人はスルーしてください!

来年結婚式をあげる幼なじみとLINEしてて、何人呼ぶかって話になったんです。そしたら幼なじみがたくさん呼びたい人いて大人数になると思う!と言ったんですが、正直呼ぶ人沢山いて羨ましいと思ってしまいました😂親戚もたくさん呼ぶそうですが、聞く感じ友達が多くて、友達がたくさんいていいな~って🥺
こういうのって人と比べるものじゃないと分かっていますが、幼なじみは昔から美人で性格も良くて老若男女に人気です。その子と自分を比較してしまって、私って性格も歪んでるし人見知りだしネガティブだしダメダメだと悲しくなりました😂
子育て始まってから独身の子たちとはどんどん連絡取らなくなってしまったし、LINEも来ない日あるし、旦那と息子としか話さない日あります🤣
気軽に連絡できるママ友欲しいな~😂

コメント

もちもち

いやーわかります(笑)(笑)
私、地元出てきてて友達全然居ないですし(笑)
たまたまインスタで繋がった級友と連絡取るぐらいで、後はほぼLINEは繋がってません🤣✨

昔は私も広く浅く、でしたが、色々面倒くさくなって大事な友達、と呼べるのは3人ぐらいしかいません(笑)
今はもうこれぐらいの友達居たら十分よね🙋‍♀️って思ってます🤣🤣

私も毎日お話し相手は娘(笑)(笑)
おかげで娘もお喋りです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方いて嬉しいです!
    私も地元出てて今住んでるとこは友達ゼロです🤣
    SNSもしてないのでほんとに繋がりもないです🤣🤣

広く浅くって難しいですよね~😂何人か連絡取ってくれる人がいるだけでも良いのかも知れませんね🤣

同じくです!笑
    たくさん話しかけて早く息子とおしゃべりしたいです🥺💓

• 8月19日
ココア

私も少数精鋭です、
ってか面倒くさがりなので、そんなに沢山いても、出掛けるのしんどいー、休みないやーん、ってなるので人付き合いは、ほどほど方が理想です😂
ママ友も出掛ける程の人は一人だけで十分です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人付き合い面倒くさいと思うこともあるのに何故か人との繋がりを求めてしまって🤣
    今ほんとに周りに人がいないのかもしれないです!笑
    一緒にお出かけしたりするママ友いらっしゃるの素敵ですね!そんな人に出会えると良いです😍

• 8月19日
ママリ

わかります!
結婚式とかって友達の多さがよく分かりますよね。
私も友達少なくて結婚式は親族のみにしました😂

子供産んでから遠方に引っ越して数少ない友人とも全然会ってません😅
たまに寂しいなーとも思いますが新しく友達作るの億劫で作れそうにありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!笑
    私も地元を出たので数少ない友人とも会わなくなり、連絡も取らなくなってきました🤣
    新しく友達作るのも難しいですよね😂

結婚式って分かっちゃいますよね!気にしても仕方ないのですが気になっちゃいます😂

• 8月19日
ママリ

めちゃくちゃわかります!!!
そもそも友達少ない私は高卒
旦那は友達多い人で大卒
結婚式の時に人数違いすぎました😅
なにより2次会の時に男性陣が膨れてしまって
申し訳なかったのおぼえてます😹

1人目妊娠から本当に遊ばなくなり
ご飯行く相手は妹のみです😹!
LINEするのも妹 遊びに来てくれるのも妹です😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって下さり嬉しいです🥺💓
    パートナーと友達の差があるの気になっちゃいますね😱
    うちの場合は旦那も私も友達少ないので同じぐらいになりましたが、差があると絶対気になっちゃうと思います😭

家庭を持つとどんどん付き合いなくなっていきますよね😂
    妹さんと仲良しなんですね✨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

家に遊びにくるのも旦那の友達ばかりですよ😹❗️
    私も仲良くなったので来ることに対しては嫌ではないですが
    やはり寂しい気はします😓😓
    まわりも結婚して子供ができれば
    また仲良くできるのかなー?と思います🥰

お互い友達いないので妹とめちゃくちゃ仲良しです😹ww

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那さんの友達多いんですね😊色んな人と交流できて楽しそうではありますが、自分の友達が欲しくなりますね😂

そうですよね!また仲良くできると良いです😍

羨ましいです✨うちは兄なので姉妹で一緒に買い物とか行くの憧れます🥰

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ちっぴーも友達呼べば?!って言われた時ですよ😹😹
    いやいや、呼ぶ人いないから😹😹ww

私もお兄ちゃんと2人でご飯行ったのなんて1回だけだし8年前くらいです😅
    姉妹だから好みもわかるし言いたいことも言えるので気が楽です🥰🥰

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達呼べば?はきついですね🤣🤣

異性だとそうなりますよね!
    兄と仲悪い訳じゃないですが、全く連絡取り合わないです🤣
    同性のきょうだい楽しそうです🥺💓

• 8月19日
はるママ🌸

かなり共感します!😭
全く同じような気持ちですねー!
結婚式も、少人数でやりました😅

よくないってわかっていても、やっぱり人と比較しちゃいますよね‼️

私も性格歪んでるなってしばし思います。笑

初めての育児ですが、こんなに孤独な戦いになるとは思いませんですた😅
ほとんど旦那と夜少し話すだけで、会話なしで終わることがほとんどですよー🥲

私も気軽に連絡できるママ友が欲しいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださる方いて嬉しいです🥺
    そうなんです!絶対落ち込むと分かっていても比較しちゃいます😂
    歪んだ性格の母なので息子に悪影響ないか心配です🤣
    同じです!初めての育児不安も多いですし、気軽に相談とか話せる人もいなくて孤育て状態です😢
    お互い良いママ友に出会えると良いですよね😊✨

• 8月19日
  • はるママ🌸

はるママ🌸

同感です😭笑
    なるべくポジティブに考えるよーにはしてるんですけどね😅

私も共感できて、なんか元気でました😊ありがとうございます😉

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ話聞いていただきありがとうございました🥰

• 8月19日