※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について悩んでいます。コロナ感染と出産の不安があります。皆さんはワクチンを接種されていますか?

コロナになった妊婦さんの、新生児死亡のニュース…
もう涙が止まりません
本当になんでこんな世の中なんだろう

私も現在妊娠初期です

ワクチンは怖くて妊娠中は打たない気でいましたが
最近のコロナの増え方、そして今回のニュースで
打った方がいいのかなって思いました…

命を授かれたことはとても嬉しい。
嬉しいはずなのに
コロナのこと、無事出産できるのか、不安だらけです
きっと皆さん同じ気持ちですよね。

ワクチン打たれてますか?

もうほんとにコロナのことで毎日気が滅入ります…

コメント

ままり

私もワクチン打たないつもりでしたが、打とうか迷ってきました😭コロナ禍でなければ救えたかもしれない命...
辛すぎますよね。

私も授かれたことは嬉しいに
無事に出産できるのか
毎日不安です😭😭
早くコロナ終わって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでなければきっと救えましたよね。
    こんなことにならなくて良かったはずなのに…
    ワクチン接種迷いますがこのようなことがあると、接種しないと赤ちゃんを守れなくなってしまうかもしれないって考えると怖くて…。まだ母子手帳もらったばかりなのですが、次の検診で先生に相談してみます😣お互い気をつけましょうね😣

• 8月19日
れんこん

ワクチン絶対に打った方がいいです!
私も2回打ちました😊

大阪府の調査ですが、今年3月以降コロナになった8万5000人のうち、ワクチン打って14日以降にコロナにかかった人は死亡ゼロ、重症化ゼロです。
それに比べ、ワクチン打ってない人の死亡率は1.9%、重症化率は2.4%らしいです。

妊婦は重症化しやすいですし、関連学会の医師達も妊婦のワクチン接種を推奨してます。

これから秋冬になって、ただでさえ肺炎や風邪が増えやすい時期になるので、今のうちに打っといた方が賢明だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき有難うございます。
    数字にして見るとワクチンの効果を感じますね。
    おっしゃる通り妊婦の重症化、怖いですし、赤ちゃんのためを思うとなおさらですよね…😔
    打つ方向で時期など先生に相談してみます。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も朝そのニュース見て本当に悲しくなりました。全部コロナのせいとわかってはいてもどうして...って思っちゃいますよね。モヤモヤします。自分も他人事じゃないなと。ワクチンは打ってません。出産までに摂取券すら届きません🥲
コロナ、本当にいい加減にしてって感じですよね。ウイルスだし、どこにこのモヤモヤをぶつけていいのかも分かりません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいたたまれないですよね…
    一人で痛みに耐え、出産されたと思うととても孤独で不安だったと思います…
    なんで…の一言です😭
    こんな状況なのにワクチンが行き届いてないのも現実ですよね…💦コロナにもイライラしますが政府にもイライラします。

• 8月19日
ママリ

確実に助かった命です。
こんなやりきれないことってないです。
起こってはいけないことが起きてしまった、
そして明日は我が身かもしれないということです。

妊婦さんは本当にコロナにかからないで欲しい。
そのためにできることをしてください。
ワクチンをぜひ打ってください😭
重症化を防いでください。

今救える命が救えないかもしれないリスクと
何年後か出るか分からないリスク
(可能性は低いと考えられています)

どっちを取るのか、よく考えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、起こってはいけないことです…
    もう二度と同じことが起こらないようにどうかコロナになってしまった妊婦さんへの対応を考えてほしい。

私は打つ方向で時期など先生に相談しようと思います💦

• 8月19日
てむてむ

妊娠10週目に入りました👶
出産までは問題なくても産まれて数年後何があるか分からないと思って打たないと思ってました。授乳中に打つ方が子供への影響は少ないんじゃないかと産後打ちたいと思ってたんですけど…大阪在住で市内での感染者も増えてきて、更に今回のニュース。怖くて打った方がいいのかと悩んでます😭上の子が幼稚園に行ってるし旦那も在宅は無理な職種、私も仕事に行ってます。家族全員引きこもれるなら打ちたくないですが万が一の事を考えると打った方がいいですよね…次の検診で先生に相談して決めようと思っています😣ほんとコロナが憎いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいです🥺
    感染増加が止まらないですよね…明日は我が身だと思います。
    私も旦那は在宅にはならないし、子供ももうすぐ幼稚園が始まります💦いくら気をつけていてもかかるときはかかるような状況ですよね😞
    お互い無事に出産できますように。

• 8月19日
ゆか

今日一回目打ちます!

お腹の子を守れるのは自分しかいないと思ってます😫

病院の先生に、ワクチン打っても赤ちゃん大丈夫か聞いたら、抗体ができるから打ったほうがいいと念押しされました!

重症化して危険な目に合わせるよりも、ワクチンの副反応に耐えるほうがいいとも言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日一回目接種されたのですね!
    腕の痛みなど大丈夫ですか?

お腹の子にも抗体ができるのは安心ですよね…🥺
    産後もきっとコロナに怯えてそうなので。

• 8月19日
  • ゆか

ゆか

産後は赤ちゃんは打てないので、お腹にいる時に打つほうがメリットあると言ってました!

腕はめちゃ痛いです😂

でも注射刺した時は全くでしたよ!

• 8月19日
はじめてのママリ

一時期SNSで妊婦反ワクチンが広まっていましたが、最近は妊婦は打つべきという風潮に変わってきましたね。

結局は自己判断になっていますが、無責任過ぎだと思ってます。
泳がされる私たちの身になってほしい。妊婦は義務化など決めてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…💦結局自己判断だしそれでなにかあれば因果関係は認められないって言われて終わりそう。無責任ですよね😱

• 8月19日
ママリ

自己判断だからキツいですよね…もしも何かあっても誰も責任を取ってくれない、コロナになっても地獄、ワクチン打ったからと言って100%防げるわけではないし…ワクチンの副反応や赤ちゃんに影響が絶対ないのか数年後の話になるので"今は"大丈夫って感じですよね。全妊婦さんが不安な気持ちだと思います。私も今朝のニュースを見て絶句しました。ワクチンをどうするか、私自身出産まで待つつもりで居ました。しかしこの状況…前とは変わりつつありますよね。前なら防ごうと思えば防げたけど、今やそうはいかないです。でもほんとに悩みます。せめて妊婦さんはコロナでも何かあった時受け入れてくれるような医療体制であれば安心できますが、今や医療崩壊と言えるのでそれも難しいんでしょうね…かと言って誰とも接しないなんて不可能でしょうし…ほんとに辛いです。ほんとにほんとに妊婦さんみんなが、無事に出産できるように祈ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…コロナになっても怖いけどワクチン打って最悪なことになれば…なんて考えると踏みとどまってしまって。
    このニュースをきっかけに妊婦の受け入れ問題良い方に変わりそうな気もしますが😭
    妊婦さんができるだけコロナにかかりませんように。無事に出産できますように。祈るばかりです。

• 8月19日
ray

私もニュース見て怖くなりました。
私もまだ7wとかの初期ですが妊娠糖尿病に絶対なるのでかかったら重症化するんだろうなあと思います。

だからといってワクチンの予約も取れない状況で。
コロナに怯えて仕事も行きたくないし出産も無事できるのか不安とストレスで毎日もやもやしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣妊娠糖尿病になってしまったらより一層気をつけたいですよね…
    コロナのワクチンやはり予約取れないことが多いのですね💦テレビではあんなに若者にワクチン接種しろ!的なこと言ってるのに…😮‍💨

• 8月19日
腰重さん🗿

悲しいニュースですよね。
私も妊婦なので、驚きを隠せません💦

ワクチンは、悩みますよね。
打つか打たないか、決まりが無い分悩みますよね😭
コロナが流行し、まだ数年で今までに実施してこなかったワクチン製造法による、遺伝子への影響。
僅かな接種例で出した統計での、安全性。
デマな情報など騒がれたりしますが、何が正解か、確かなのか、、実際わかりませんよね💦

まず、もう一度家族と相談し合い、冷静に決めたいと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、同じ思いです🥶
    何が本当で何がデマか、それすらもわからない現在、怖くて打とうと思えなかったです。
    今回のニュースがなければ私も打つつもりはなかったですが、考えさせられました😣💦
    どの結果になっても後悔することはあるかもしれませんが…怖いですよね。。

• 8月19日

打ちたいけど打てないです...
予約の電話全く繋がりません。
地域によると思いますが
都心に近いほどワクチン足りてないように思います😢
デメリットよりメリットが圧倒的に大きい気がするので
打てるならすぐにでも打ちたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の電話、全く繋がらない状況なのですね💦
    まずはその状況をどうにかしていただきたいですね…😣
    早く打てますように。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今、妊婦の人全てが、不安になったニュースでしたね。。。
いたたまれません。

ワクチン私も悩みましたが、打ってきました。病院によって予約できる日程に早い遅いがあるようなので、近くの病院手当たりしだい電話して、1番早く打ってくれるところでお願いしました。

コロナ関連の危機感の高いニュースばかりで疲れてしまいますが
全妊婦さんがお腹の子を無事に産んであげられるように
祈るばかりです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン接種されたのですね!
    これだけ蔓延しているとワクチン接種していても不安ですよね😞
    今回のニュースは本当に胸が痛いです…お母さんの気持ちを考えると…
    医療崩壊が現実問題になってきていてその中で自分も妊婦なので、とても考えさせられます。

• 8月19日
Omama

打たないつもりでしたが、ニュースをみて怖くなり打とうかと思っています。
旦那がテレワークができない職種なので、家庭内感染が怖いです(+_+)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま家庭内感染が怖いですよね💦
    最近、家族全員コロナ陽性で、自宅療養で亡くなられた母親の方もいましたよね…
    ほんとに怖いニュースばかりで。私も打とうと思いましま😞

• 8月19日
初めてのママリ

悲しいニュースですね😭
救えた命なのに、、

私は、旦那と話し合って産後にワクチンを打とうと思っています。
出産までは自宅で過ごし不要な外出はせず気をつけて生活しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前の日本なら救えた命でしたよね…
    辛いです💦

そうなんですね。
    あと少しで出産ですね🥺どうかこのまま無事に、元気な赤ちゃんを産んでください!

• 8月19日
ぴぴ

ニュースを見て怖くなった人、たくさんいますよね。
ワクチンは打ったほうがいいと思います。
医療従事者ですが、2回ワクチン打って、抗体検査もしたらかなりの数値がついてました。
もしものことがあったとき、コロナ感染では本当に医療現場は逼迫して受け入れられませんが、ワクチンの副作用は治療とまではいかないかもしれませんが医療機関にかかれます!!
地域差はあるかもしれませんが、うちの地域は薬もないので呼吸が苦しくても気休め程度の薬しか処方されません。
ワクチンもまだわからないことだらけですが、打たないほうが怖いです。

まっしゅ(30)

ゾッとするニュースでしたね😭もし自分なら後悔しかないです。
大阪に住んでおり、本当にコロナを身近に感じます💦
主人も私も在宅ワークできない職種(接客)で、娘も保育園に通っており、いくら対策をしていてもいつコロナになってもおかしくない日々だと思っています。
ワクチン接種後、数年後どのように母体やベビーに副作用が出るのか未知数で怖くて打つ気なかったですが、コロナウイルスもどんどん変化して強くなってますし、感染して重症化したり出産受け入れ先が見つからないとなると怖すぎて打つ事にしました💦
ちなみに私の場合は30代だと9月以降にワクチン予約受付でしたが、近所の小児科が妊婦優先予約をしていたので、8月の頭に予約を取れました😊
市のスタートを待たなくても予約できたので、お近くの病院のHPを調べてみるのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

2歳児母です。
私も本当にそのニュース聞いて心が痛かったです…
もし、千葉県在住じゃなければ、他の自治体なら助かっていただろう、保健所じゃなくて救急車呼んでたら助かっていただろう、など考えてしまいました。
出産したばかりの友人も言っていましたし私のかかりつけ婦人科医も言っていますが、妊婦がコロナ感染することほど怖いことはないので妊娠初期過ぎたら必ずワクチン接種してほしいと全員に伝えているそうです。
流産確率は打たなかった場合と何ら変わらないと。

女の子ママ

つわりですごーく死にそうな思いをして、あれプラス高熱…薬のめないし耐えれる気がしません。。

それと、接種して何年か後の子供は本当に何にもないのか、それはまだ誰にもわからないので、医師が進めても
なんだかなぁ…という感じで接種しようと思えないままです…
もちろん、推奨されてるから打った方がいいのかなとは思いますが悩んで悩んで悩んで月日が経つかんじです…😭

主人は、今週やっと一回目の予約がとれました。少し安心です。。。
わたしは買い物を週1に減らし、さらに手洗いうがい、、消毒をこまめにすることにして、接種はしない予定です😭😭

母にも、やめた方がいいんじゃないのと言われました。。
何が正解か分からないの、本当に怖いですよね…