※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

旦那のグチというか、気持ちを吐き出したいです。来週予定帝王切開を控…

旦那のグチというか、気持ちを吐き出したいです。来週予定帝王切開を控えています。
昨晩夫から『会社には迷惑をかけて休みをもらうから、必要なときはもちろん休むけどそれ以外はその分しっかり働かないといけないから。』みたいなこと言われました。
つまり、できることはするけどそっからは今以上に忙しくなるから新生児よろしくみたいな意味です。
職場結婚で夜勤もある仕事で、リカバリーする周りの大変さも分かるし、彼の気持ちも分からんでもないです。
私も職場の方々に、手術日等休みをいただくことを当然と思ってないし感謝しています。

ただ、こっちは命懸けで命生むんじゃ〜!
期待してないから最低限しか休みも求めてないのに、それさえチクチク仕事大事アピールして!
私がどんだけ手術怖いか、その気持ちに一度も寄り添ってくれたことはないくせに!
妊娠出産の奇跡が人生に何回もあると思うなよ!
こんなに特別なこと、他にはないのに、仕事仕事言って!

と、心の中で思って、皿洗いしながら1人泣きました。
男って仕事最優先じゃないですか?
そういう脳なのかな。
少なくとも私の旦那はそうです。
産後も期待しないで、新生児育児エンジョイします❤️

コメント

みくろ

わーわかります😭
私も帝王切開でした!
コロナもあって病院にはほぼ来れないのもわかってましたが、当日は15分だけ産まれた赤ちゃんと私と面会出来る事になってたんですが、帝王切開が15時からって感じだったんですが、上のお迎えもあるから場合によっては行かないとか言われて、ハァ〜💢ってなりました…15分の為に一時間とか待たされたりするんでしょ?とか俺も忙しいとかなんとか…
あとうちも職場に俺がどんだけ迷惑かけてると思ってるの?とかしょっちゅう言ってきます。
わかるけど、もっと言い方とか考えて欲しいですよね…。

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます

うわー、分かります。
    私も昨晩心底、ハァ〜💢?ってなりました(でも産前にケンカふっかけたくなくて黙ってましたが)
    いや、15分のために1時間待って、『お疲れ様。ありがとう。』って妻に声をかけんか。(人様の旦那様に申し訳ありません)

共感してくださり、ありがとうございました😊❤️

• 8月19日
かな

お気持ちとってもわかります😭出産することがどれだけ不安で大変か男性にはわからないんですよね😰

うちの旦那も前日の夜から軽い陣痛が来てて朝は7分間隔位なってたんですけど私を置いて普通に出社してしまいました😅私はタクシー呼んで一人で病院行って一人で産んでって感じであのときの事は忘れられません😡

因みに産後も殆ど手伝ってはくれず...夜中に帰ってくる生活でしたが最近ようやく子供のお世話してくれるようになってきました🙌

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😊

私の旦那がパパらしくなってきたのは、上の子が1歳3か月のときでした(今回2人目です)本当、お世話し出すのも遅いですよね。
    妊娠出産のときの発言や行動って根に持ちますよね。

かなさん、毎日の育児やいろんなこと、お疲れ様です。
    共感ありがとうございました😊❤️

• 8月19日