※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

不妊治療中で3回目の顕微授精後、半年が経ち、最後の卵を凍結中。体外受精の勢いや排卵の確認に悩み、再び妊活に前向きになりたいと相談しています。

どんどんステップUPして3回目の顕微授精して流産で、そのあと、妊活禁止期間が終わって、コロナのワクチン2回打って。。。と過ごしてる内に、半年過ぎようとしてます😅

不妊治療クリニックで3日目初期胚を凍結しているのが最後の卵です🥚

なんか、体外受精って勢い大事だなって思いませんか?😅小休止入れてしまったら、次、また通院、薬や注射など、憂鬱だな〜。。。と。

かなりステップdownして排卵日付近で仲良ししてみたんですが、不妊治療の薬で操作されてた体やオリモノの変化と全然違って、あれ?こんな感じだっけ?っていうか、そもそも、排卵してるんかなぁ?無排卵?と妊活初心者に戻ってしまいました😞

もう一度、妊活へ前向きになる材料が必要でして😓
妊活お休みされてた方、どんな風に再開へ向けて気持ちを上げて行かれましたか?💦
よかったら教えてください‼️

コメント

一旦身体をお休みさせて、万全な状態で挑んでやる!という気合いを入れて気持ちをあげてました😂

• むー

むー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね❣️万全な状態に持っていってから挑まないとですよね😆
    気合い入れ直して頑張ります!ありがとうございました♪

• 8月19日

退会ユーザー

なかなか痺れる妊活ですが、落ち込んでても前向きにならないとなあと自分に言い聞かせてなんとか踏ん張ってます😂
    今回初めての体外受精でしたが、私は内膜がなかなか厚くならないせいか断念で終えそうなので、採卵から再スタートになりそうです✊
    お金も時間もかかるのでメンタルだいぶやられましたが気合いで乗り切ろうと思ってます🌟
    (アラフォーなので焦り気味です 笑)

無理なくマイペースにお互い頑張りましょう✊🔥🔥🔥

• 8月19日
  • むー

むー

内膜厚くするの、注射や膣錠やお薬大変ですよね😞
    私もアラフォーです。
    来年の体外受精が保険適用なったら、私も採卵から再スタートします!!
    はい!!お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました‼️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私は子宮が何日も痛くなってしまい
痛くて痛くて、もう無理!!二度とやらない!!
と思ってしばらくお休みしました。
妊娠とか赤ちゃんとか考えないようにして
やりたい事やって、買いたい物買って、好きな物食べて過ごしました。
ある程度満足して
そろそろやるか!と自然と気合入りました☺️

• むー

むー

通知OFFにしてて、コメント見逃してました😫ご回答ありがとうございました😭
    そうなんですね!自然と気合い入るまで、まだタイミングじゃないよーって待ってみるのもいいかもしれません🥺
    妊娠したら出来ないことを今は楽しんでみようと思います☺️ありがとうございました‼️

• 8月25日