※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけがうまくいかず困っています。同じ状況の方、寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児と2歳児の寝かしつけがなかなか上手くいきません💦
同じように2人育児してる方、どのように寝かしつけしてましたか?
回答よろしくお願いします。

コメント

メレンゲ

うちも2歳差育児です😊
3人目も2番目と2歳差になります😅

うちは子供2人と私の3人並んで寝てますが、まず下の子を寝かしつけしてから上の子寝かしつけてました🤔
下の子がよく寝る子で、逆に上の子は未だに1人では絶対寝れない子で😅

だから下の子の寝かしつけは比較的に簡単でしたので、赤ちゃんの方に体を向けて寝かしつけしながら、後ろ手で上の子の手を握ってあげて、赤ちゃん寝たら上の子の方向いて軽くトントンして寝かしつけって感じでした😊

それをするようにしたら、後ろ手で手を握ってあげてる間に上の子は寝るようになりました😊

ちなみに下の子はYouTubeでドライヤーの音を聞かせてたら寝るようになったので、寝てからもしばらく流して、上の子も寝てからYouTube切ってました😅

2人の寝かしつけ大変かと思います😖
どちらかが寝付きいいのなら、先にそちらから寝かしつけしたほうがいいのかなぁと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます。
    元々上の子の寝つきが悪く1時間以上かかります💦
    下も少し前まで良かったのですが段々寝つきが悪くなり寝たと思っても10分ほどで泣くこで困ってます😅
    2人目はスッと寝てくれるかなーなんて思ってたのですがそう甘くはなかったみたいです😅

• 8月19日
ゆき🐰

わかりますー!上の子が寝ない寝ない!9時に寝室行っても1時間以上寝ません😭
寝なさい!と怒ったらはい!って返事はいいものの遊び出します(笑)
上の子の音や声で結局下の子が起きちゃうし寝てもすぐ起きるので上の子が寝るまで下の子は寝ないものだと思っておしゃぶり咥えさせて携帯いじったりしてます😇
さらに下の子は12時くらいまで寝ないでぐずぐずなので毎日夜が憂鬱です😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんと一緒です💦もっと早く寝て欲しいです😅
    下もスッと寝て少しでも睡眠時間確保したいですよね😢

• 8月19日