※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

子供がケホンという咳をたまにしています。機嫌は良さそうで熱は平熱ですが、風邪の初期症状でしょうか?経験のある方いますか?

おはようございます。
今朝起きたら子供がケホンという咳をたまにするようになっていました。
手足をばたつかせたりあーうーと言ったり機嫌は良さそうで熱も36.6度と平熱なのですがこれは風邪の初期症状なのでしょうか?
経験ある方おられますか?心配です(/ _ ; )

コメント

おはようございます◡̈
食欲もあり、平熱&機嫌が良いようであれば、今日は日曜日ですし、休日診療を受けるまでの緊急性は低いかと思います( ᐛ 休日診療だと高熱のお子さんなど沢山受診しているので、逆に移るかもしれません…
1日様子を見て、咳が続くようでしたら沐浴も控えて(汗かいてたらタオルなどて拭く程度)明日 受診されても良いかと✨

まだ生後間もないと不安ですよね💦赤ちゃんのうちは、器官もかなり狭いので、タンのようなものが絡みやすかったり咳をしやすいようです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• みつまめ

みつまめ

おはようございます(*^_^*)
    今授乳したらごくごく飲んでくれたので食欲はあると思います。そうですね、逆にもらっちゃう場合もありますね...盲点でした。
    明日予防接種に行く予定なので、そのときでも先生に聞いてみます。ありがとうございました!の

• 9月25日

うちの子ももうかれこれ1週間ほど1日に1回はコホッコホッという咳をします(>_<)
ずっと様子を見てますが熱も平熱だし食欲もあるしよく寝るしで、
こないだの健診のときに聞いたんですが特に心配はいらないとのことで薬などなにも処方されませんでした(^^;;

鼻水が出てるとか熱があったり異常があれば診てもらうといいと思います😥💡

• みつまめ

みつまめ

おはようございます(*^_^*)
    鼻水は出ていません(^_^;)この時期よくあることなんでしょうか...部屋の換気と掃除はマメにして様子を見てみます。ありがとうございました!

• 9月25日
レララ

うちの子吐き戻したのを飲み込んだり、つばを飲み込んだりしたら咳したりします(^^)
から咳?もたまーにします(^^)

• みつまめ

みつまめ

なるほど、飲み込んだりするときにも咳をするんですね。やっぱりケホンケホンみたいな咳ですか?

• 9月25日
  • レララ

レララ

そうですね!ケホンと一回だけのときもあります(^^)
    ん?なんだ?って感じでしたがなんともなかったです(^^)

• 9月25日
  • みつまめ

みつまめ

そういうこともあるんですね!注意深く見てみます。ありがとうございました!

• 9月25日