※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
ココロ・悩み

生理前後のイライラが産後更に酷くなり、自己嫌悪や怒りを感じる症状があります。喧嘩も多く、コントロールが難しい状況。産後鬱やPMDDの対策や薬について相談したいです。

PMDDでしょうか…産後鬱?
生理前後のイライラが出産後更に酷くなった気がします。なんなら生理前後でなくても、時々頭が狂います。
自分でも最低な人間になったなと思います。

症状としては
いつもネガティブに考えてしまう
とても感情的
すぐ怒る、イライラする
消えて無くなりたい時がある
たまに発狂しそうになる、ストレスを抱え込みきれない

と、こんな感じです。

旦那との喧嘩も月イチででっかいのやります。
最低な言葉を言ってしまい、自己嫌悪で落ち込んでいます。

自分ではコントロール出来ないんです。
調子がいい時もあります。
ただ、このままでは息子にあたってしまいそうな気がして怖いです。

産後鬱やPMDDをお持ちの方、何か対策されていますか?
病院行って薬貰うとマシになりますか?
どうやったら穏やかな性格になるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!産後にかなりひどくなりました!生理前2週間はネガティヴだし、普段気にならないところばかり目がいって文句ばかり垂れてるし、旦那が冷たいとか被害妄想したり、とにかく全然人格が違います。生理が来ると世界が変わります。いきなり楽になって明るくなります!あまりにも、辛かったので私はピルを処方してもらいました。合う合わないがありますが、私には効果的面。ないとやっていけません、、。

• 48

48

そう!!被害妄想!まさしく私もそうです。
    私も昔ピル服用していたのですが、また試してみようかな…今日の午後病院行ってきます!
    ありがとうございました!😊

• 8月19日