※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

実家に遊びに行こうか迷っています。実家は同じ市内で電車で一駅、歩い…

実家に遊びに行こうか迷っています。

実家は同じ市内で電車で一駅、
歩いても行ける距離です。
ちなみに東京です。

コロナ禍であり、最近は感染者数が増加してますよね。
コロナが流行り始め、中々両親に息子の顔を見せてあげられず。来月、仕事の休みも合いそうなので遊びに行こうかどうしようか。コロナも怖い、、、。
今は我慢の時でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ご両親がワクチン打ってるなら(2回目打って2週間たってる)いいんじゃないですかね。
保育園に自粛要請がきてしまい、仕事があるので大変な時は両親の家でみてもらってます。2人とも6月中に打ち終わってるので。

ママリ🔰

ご両親に合わせてあげたい気持ちよく分かります😭
どのくらい会われていないのでしょうか??
私は結婚して地元を離れており、電車と飛行機を使わないと帰省できないので、かれこれ1年半以上帰れていません😢
もちろん帰省したいし、両親にも子供の成長を見せてあげたいし、友達にも会いたいですが、コロナがあるのでずっと自粛しています😭
正直、どこでコロナをもらうか分からないのが現状です😭
ご実家まで歩いていける距離なのであれば、距離をとったうえで外から顔を見せてあげるくらいならいいのでは?とも思ってしまいますが、今のコロナの感染状況をみると、もう少し我慢なのかなとも思います😭

tarako

我慢かなと思います💦
東京にお住いとのことですが怖すぎませんか?わざわざ自分からリスクのある行動は控えます😭会わせたい気持ちはわかりますけどね😭

のん

私も両親も都内です。母に持病があるので、会いたいけど会えずに3ヶ月経ちます。毎日のように電話してますが、やっぱり会いたいです😭
都内の感染者が500人くらいになったら、短時間会いに行きたいです。