※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

旦那の買い物癖に疲れ、管理も難しく精神的にやられた。声かけや貯金で改善を模索中。病院は拒否。治る方向に向けたアプローチを知りたい。

旦那の買い物癖に疲れた
もう何度も言って、言うたびに反省はするけど
治る方向には向かわない
お金の管理してたんですが、隠れて買い物するようになって本当に色々あり、私が精神的にやられたのでもう管理はしてない、したくない。
疲れました
どういう声かけが治る方向に向くんだろう
仕事復帰したら一人で貯金頑張って捨てようかなとも考えてます
病院なんて絶対行ってくれません
何も買うなとかじゃないんですよ、、、ほほ、、笑

コメント

ミミ

うちもです、、
基本クレカで買われてます
先月19000しか落ちてなくてびっくりしてしまいました、、
多分ガソリン2台代とNTTのみ。
翌月は9万でした🤣
平均5万でボーナスが貯まりません😂
釣り、ゴルフ、車のパーツがメインです。
パチンコなどギャンブルする人バカにしますが、
私からしたら変わらない、、🥲
これが無かったら毎年50万は貯金出来てるのに、、と考えてしまいます、、

  • いな

    いな

    同じですクレカ、、、最悪です
    わー!?それは凄すぎる褒めまくりたい!!えらいー!!
    と思ったら9万😂わかる😂
    使う金額同じくらいです。言葉も出ません笑
    もはやボーナス出ると買う量増えるので出るな、って感じです😅😅
    うちの場合は分割払いとかもどんどんするので永遠に支払いが増えてく感じでいつか借金しないか不安で仕方ないです。
    ほんとそれです、、、めっちゃ貯金できてる。。
    もう、ギャンブルと変わらないです!
    似た話が聞けて、共有できて気持ちが落ち着きました。。

    • 8月18日
  • ミミ

    ミミ

    分割払い怖いですね😢
    明細発行してってお願いしたら拗ねるか逆ギレで
    もう借金しなきゃ諦めるしかないなって感じです😂
    揉めるのも吐き気がするので話題にするのは避けてます、、、
    うちの親も父がお金にだらしなくて貧乏だったので、
    子供たちにおもちゃを買ってあげれるだけマシかとおもうようにしてます、、
    大学費用は貯まらないだろうなって感じです😫

    • 8月18日
  • いな

    いな

    明細発行逆ギレ同じです!!!都合悪くなると怒り出す
    なんでそこまで追求されなきゃいけないんだよって、いやいや!笑
    怒りたいのこっちやー!!!!笑笑
    なんかもう疲れますよね
    うちも、子供のものは買ってくれるから目をつぶろうと思います。生活費、子供に影響出始めたらもう限界ですヨね😔😔💧
    大学費用とかもうごめんなさいって感じです、、もっと早く見極められる女になりたかった(;_;)

    • 8月18日
  • ミミ

    ミミ

    めっちゃ同じですね🤣
    ほんと見極めって大事でしたね😂
    若気の至りかと思ってたけど
    30過ぎても治らないなんて😭

    • 8月18日