※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエゾウ
妊活

最近流産を経験し、身体作りに取り組んでいます。妊活方法やサプリについて情報交換したいです。私はラジオ体操や葉酸・ローヤルゼリーのサプリ、腹巻きを使用しています。旦那様側のオススメ妊活方法も知りたいです。

こんばんは✨最近流産をしたので暫くは身体作りを頑張っております‼

皆様の身体作りと妊活に対して情報量交換が持てたら嬉しいです。
因みに私の妊活生活は…!

★ラジオ体操 ★葉酸とローヤルゼリーのサプリメント ★腹巻き ★できるだけ無添加にこだわる。です✨

旦那様側に対してオススメなサプリや男性側のオススメ妊活もあれば教えて頂けたら嬉しいです🎵

コメント

kuma_miyu

辛い経験をしたにもかかわらず、前向きで素晴らしいです!

私も流産後、色々と試しました!

葉酸はもちろん、着床率を高めるためビタミンeもアーモンドで摂取してました!
ビタミンeのサプリは含有量が多すぎてやめました。

夫にも妊活のため、葉酸と亜鉛、ビタミンの摂取をしてもらいました!
夫が妊活前からたまに飲んでいたネイチャーメイドのマルチビタミンで必要量はまかなえたので、一緒に飲むようにしましたよー( ^ω^ )
ただプレッシャーにならないように妊活と思われないように気をつけました!笑

赤ちゃんは帰ってきてくれますので、穏やかに毎日を過ごしてくださいねー!

• リエゾウ

リエゾウ

夜分遅くから失礼致しますm(_ _)mご返信ありがとうございます✨
    旦那様にも葉酸の摂取は良いんですね‼初めてしりました(^-^)

定期で購入していた葉酸があるので、早速飲ましたいと思います‼
    元々子宮内膜症と子宮中核の手術を去年し、+甲状腺もあるので、中々ゴールが見えない妊活ですが、病院に通いながら頑張って見ます🎵
    kuma_miyu様は妊娠18週なんですね!
    素敵な妊娠菌を頂けた気がしてとても嬉しいです★ありがとうございました‼
    参考にさせて頂きますね(^-^)

• 9月25日
  • kuma_miyu

kuma_miyu

すみません。。
    返信押すの忘れました´д` ;

• 9月25日

私も9月上旬に流産手術しました!

私の妊活は↓です(^ω^)
☆葉酸
☆ルイボスティー
☆豆乳
☆腹巻+ホッカイロ
☆基礎体温測定
☆子宝祈願で願掛け

主人には何もやらせていません。
しいて言うならば、
ルイボスティーを
たまに一緒に飲んでる位です♡
主人にも色々やらせて
それがストレスになって
妊活EDになったら怖いので(´・ω・`)

• リエゾウ

リエゾウ

あもちゃん様お返事ありがとうございますm(_ _)m
    私と一緒の時期に流産されたんですね…💦

私もルイボスティー飲んでます(>_<)豆乳は中々飲めないので、納豆を食べるようにしてますよ‼

私は最近水子の供養に行ってきました★
    12月に旅行へ行き、また先生からGoサインがでたら頑張ります。
    あもちゃん様は何時から妊活開始と判断されてますでしょうか?

私は稽留流産でしたが、子宮鏡等をしてから、先生からの支持待ちです‼

お互い早く授かれたら嬉しいですね💕

• 9月25日

退会ユーザー

私は推定8wで心拍が止まってしまい
    稽留流産になってしまいました。。

術後1週間後に再診し、
    1回生理が来たら妊活再開していいよ
    と言われています☆
    ただまだ生理来ませんが、、(´._.`)
    リエゾウさんは流産後生理来ましたか?

• 9月25日
  • リエゾウ

リエゾウ

私は7wでした!
    先生からは次の生理は10月中旬くらいにくるだろうと言われてます。

私は次の妊娠に影響がないかしらべてからの妊活になるので、まだまだ先になるかと思われます💦
    早く赤ちゃんに会いたいですね(^-^)お互い頑張りましょうね❗

• 9月25日

退会ユーザー

また赤ちゃん戻ってきてくれるように
    妊活頑張りましょう(´▽`*)♡

• 9月25日
kuma_miyu

グッドアンサーありがとうございます!

流産して、授かる体だから、受精と着床できるように頑張ろう!と思って、サプリやらタイミングやら色々と調べまくりました!笑

葉酸などは精子の質を高めてくれるようで、流産の可能性を減らしたくて飲ませてましたよー!
あまりプレッシャーを与えないように、工夫して旦那様にも摂取してもらってくださいね( ^ω^ )

妊活って、本当にゴールが見えなくて辛い思いをするときもありますよね(´・_・`)
でも、リエゾウさんも授かる体なので息抜きしながら取り組んでください\(^o^)/

私は流産後8ヶ月かかりましたが、排卵済みと誤診されて妊活のストレスから解放された月に授かりました!笑

リエゾウさんにも赤ちゃんが戻ってきてくれますよーに♡

• リエゾウ

リエゾウ

前向きなお言葉励みになります🎵🎵
    流産後8ヶ月で赤ちゃん帰って来てくれたんですね✨
    私も流産後は、妊娠しやすいと!いう説を信じて頑張ります‼

私達は夫婦揃って、夜寝る前にサプリを飲むのが日課になっているので、今後は葉酸も一緒に飲ませたいと思います笑

私も妊活3年位になりますが、今回の妊娠は大きなステップだと前向きにとらえ夫婦で頑張っていきますね★

アドバイスありがとうございますm(_ _)mまた前向きに妊活できそうです✨✨✨✨💕

• 9月25日