※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお風呂が苦手で泣いて入りたがらず、水が苦手なようです。入れるのが大変で可哀想。良い方法はありますか?

1歳5ヶ月の息子が、最近お風呂が凄い苦手になってしまい
ギャン泣きして、入りたがりません。
仕方なく入れて、ずっとギャン泣き😢
おもちゃを渡したり、YouTubeをみせたりしても
ギャン泣き。
水が苦手みたいなんです。
入れるのに凄い時間がかかるし、泣いてて可哀想だし、
何か良い方法ありませんか?😭

コメント

ゆめ👶

うちの子もお風呂が苦手で💦前まではお風呂大好きだったのに突然😭
外での水遊びなどは好きなのですが……なんでなんだ😫っと頭かかえてます😫
ワンオペの時が週に2日はあるので、どーにか機嫌よく入ってもらいたくてお風呂で落書きできるペンを買って渡してみたり、アワアワーって遊ばせたり、好きなぬいぐるみを洗うついでにもたせたり😅基本今の時期はお風呂ためないので、あさーーく足のひざくらいにためて、浴槽の中で遊ばせてます👍
気が紛れてるうちに自分の頭や体終わらせて、ささーーっと娘を洗ってます🤣結局頭洗うのが嫌いなのでどんだけ機嫌をもたせてても最終的に泣きますが(笑)

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の子供がいます
うちの子も前は顔にかかる嫌がりましたが私の顔にシャワーをかけ楽しそうにしてる姿を見せたら自ら顔にシャワーをかけ始め大袈裟に褒めてあげるを繰り返していたらシャワー大好きになりました😊
今ではプールでお水に顔をつけブクブクとして遊んだりするようになりました😳