※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

2019年生まれの子供が来年幼稚園に入れるか悩んでいます。友達やママ友との関係、義母の意見が気になります。

2019年4月3日生まれなんですが、来年幼稚園にはいれますか?聞いたら来年は2歳児クラスになるからお金がかかるそうで、再来年にしたらと旦那は簡単にいいますが、義母が早く入れたほうが良い友達ができるからと言ってきます。
しかし、ママ友もいて、頻繁にではないですが、お互いの家に行ったりして、遊んでおり同じ歳の子供もいます。
それじゃあダメなんでしょうか?また一回も預けでおらずいままでずっと一緒だったのでママっこです。義母がそれが気に入らないようで、また誰に似てるのかと毎回来る度に言ってきます。私の子供の時にそっくりで旦那には似てません。

コメント

あーか

満3歳クラスのある幼稚園に入れば無償化対象ですよ( ´ω` )/

• みか

みか

そうなんですね。近くに幼稚園があるので調べてみます。
    ありがとうございました

• 8月17日
  • あーか

あーか

無償化とはいえ完全無料で通える訳では無いのでご注意ください😊

• 8月17日
  • みか

みか

わかりました。ありがとうございます

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

無理に入れる必要ありますかね?
このご時世ですしママがまだいいやと思ってるなら自宅保育で十分いいと思います✨
なんだかんだ子供はママと一緒にいるのが一番!って幼稚園の先生、保育園の先生に言われました。
べったり一緒にいれるの今だけですよ✨大切にしてください。
中には年中で入れる子もいますよ😃

義母の謎の理論は無視無視!

• みか

みか

そうですね。なんか入れなきゃ行けないって思い込んでたようです。

• 8月18日