※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんですが、授乳を続けながら水分補給のタイミングについて教えてください。お水や赤ちゃん用ジュースはどのようなタイミングで与えればいいでしょうか。

10ヶ月です。
水分補給ってどのタイミングでやってますか?
お水や赤ちゃん用ジュースのタイミングなど教えてほしいです。
授乳継続してます。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

起きてる時は大体一時間毎にあげるようにしてます!

その頃は授乳と、離乳食時のお茶のみでした。
授乳やめてからは、ご飯の時、おやつの時、大人が喉渇いた時、お風呂上がりや激しく遊んだ後にお茶か牛乳あげてます。ジュースは必要だと思ってないので飲ませたことないです!

ミルクティ👩‍🍼

離乳食、外出時・帰宅時、汗をかいた時、お風呂上がりに麦茶を飲ませています!
ジュースやアクアライトは、熱が出たり、脱水になった際に飲ませれば良いと言われました😭
水分補給で飲ませると糖の摂り過ぎになるそうです🥺

はじめてのママリ🔰

わたしも授乳してて、夜中とかもずっとおっぱい吸ってるので水分は足りてるだろ!と思って食事のときくらいにしかあげてません😅
あとはものすごく暑い日で汗をかいたとき、おっぱいがふにゃふにゃで出なそうなときは麦茶あげてます!
泣いたあとなども脱水が気になるのであげてもいいかもですね。
でもわたしはマグ出して洗ってが面倒なのでおっぱいあげちゃってます😅断乳の予定もないので…