※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレのやる気が出ません。早めに終わるやり方を教えてください。

トイトレのやる気をください…
親のやる気が出ず、
やり始めるのが遅すぎて心配になってきました…(私のせい)
いい加減始めます…
やる気と早めに終わるやり方を先輩方教えてください…
よろしくお願いします…!

コメント

まま

この夏を逃したら来年になってしまう!て思ったらやる気出ました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私も8月入ったらやると決めていて、もう中旬…夏終わるやないかい…となってます😭😂
    来年は保育園に通わせたいしなんとか今年中には取りたい…!

• 8月16日

私も子供共にやる気が起きず、幼稚園入園前1ヶ月で焦って開始して2週間くらいで取れました!
もし幼稚園入園前ならそういうのもありかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!お子さんもすずさんもすごいですね!
    もうとことんギリギリまで待って自分たちを追い込む…なるほど!(笑)
    ありかも知れませんね!(笑)

• 8月16日

退会ユーザー

一度挑戦して失敗してからずーっと辞めていて、3月に始めた時は結構すんなりだったので、成長してからとる方が結構スムーズなのかなと思いました😆

• 8月16日
豆

まだ2歳じゃないですか!
全然遅くないですよ〜😭

朝起きてすぐにトイレに座らせて、機嫌が良かろうが悪かろうが2時間おきに座らせる。おしっこしたら褒め称える!
で我が家は2人ともすぐにとれました。

おしっこよりうんち出る時教えてくれるのが難しいようで、下の子はまだたまに失敗します。

洗濯がめんどくさいので、トイトレ中はほとんどトレパン使わずオムツでやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月で3歳なのでさすがに…と思っていて😭

詳しくありがとうございます😭💗
    機嫌が悪くてもということは、座るのが嫌で泣いていても座らせてましたか?

やっぱりうんちのが難しいんですね!
    足置きなど踏ん張れるような台があったほうがやはりいいのでしょうか?

オムツで?!すごいですね!
    わたしも漏らされたらイライラしそうでオムツでトレーニングさせたい…😭(笑)

• 8月16日
  • 豆

色々な考え方があるとは思いますが、私は早いうちにイライラしながらやるくらいなら3歳頃に短期決戦でやる方が親も子も気持ちが楽だと思います😂

泣いても暴れても座らせます。泣いてる子に、え?!〇〇くん今トイレに座ってるよ?!すごいね!すごいよ!!かっこいい!ヒーローじゃん!仮面ライダーだね!かっこいいね!すごいね!ママすごい嬉しい!〇〇くん大好き!!と早口で褒めちぎると泣き止みます。うちの男児はちょろくて助かります😏

最初は足を踏ん張れる方がやりやすいと思います!トイレの周りにつける、階段のような踏み台欲しかったのですが、スペースの都合で諦めました。なので、私がトイレの前で子供を抱くようにしゃがんで、子の足を私の膝にのせて子は膝の上で踏ん張ってました、笑

かぶれない程度にオムツパンパンの状態で放置したり、逆に濡れないようにこまめに綺麗にしたり、濡れると気持ち悪いと自分で認識しちゃえばすぐにとれますよ☺️

• 8月16日
たろまま

入園してから、幼稚園の先生にお任せしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですよね!
    幼稚園や保育園の先生尊敬です😭

• 8月16日
かき

うちなんか長女は3歳半で始めましたよ😂始めるのが遅かったおかげで(?)、3日間で昼のオムツは取れました。あとはある程度成長してたほうがおしっこの間隔も開くので、無理して早めにやらなくてよかったと思いました😂
まずは補助便座やオマルに嫌がることなく座ってくれるようになったら、私はとりあえず覚悟を決めて部屋の絨毯は撤去、トレパンではない普通の布パンツを履かせました。布パンツでバシャアっと漏れたほうが「あっヤベ」みたいな顔で本人も少なからず落ち込むので、「次は漏れる前にトイレ行ってみようね」と誘うのを繰り返してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間で?!素晴らしいですね!
    やはり成長してたほうが楽なのでしょうか🤔

私の娘は補助便座すら嫌がってしまって…慣れからのスタートです、大丈夫かな😭

なるほど!
    トレパンではなく普通のパンツで!
    相当覚悟が要りそうですが、目でも体でも漏れたことが分かりそうなのでいいですね!
    ありがとうございます!

• 8月16日
りっきー🐶

息子が2歳になった頃
トイトレを始めたのですが
トイレ拒否がすごく中断。
いまだにトイトレ再開できないまま、もうすぐ3歳です😂
いずれはオムツ外れるし
息子のやる気が出るまで気長に待とうと思うのですが
友達の子供が最近オムツ外れたと聞き、少し焦ってきました🤣

全然回答になってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…!
    私の姉の子も同い年で最近始めたと聞いて焦ってしまってます😂
    比べるものじゃないと分かっていても身近にそういう人がいると焦りますよね😭

• 8月16日