※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
妊娠・出産

34週で逆子で、外回転術を受ける予定。経験者の痛みや入院経験、費用について知りたい。

34週で逆子です😭
来週までに治ってなかったら総合病院へ紹介され、外回転術という処置をしてもらう事になりそうです。

実際に外回転術された方、痛みや入院したかどうかなど、教えていただきたいです🙏😣
費用も分かれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

たこさん

一人目で外回転術受けました。

30週の健診のときに逆子だったので、エコー受けた直後にその場で立って施術されました。

受けるかどうかの選択肢すらなく『じゃあ回そうか〜』と軽いノリで始まりました😵

お腹をグニっと押されるので『イテテ…』くらいの軽い痛みでした😅

頭位になったかどうか再度エコーで確認して終わりました。

その後、頭位のまま固定するために助産師さんにサラシを巻かれました。

費用は説明されなかったので分からないです💦
でも会計時に補助券も使って3000円くらいしか払ってないはず💦

ちなみに34週の時の健診でまた逆子になってました😓
それから毎晩逆子体操をやって、36週のときブリッジ法の最中にお腹の中をなぞるようにグニュ〜ンと回って頭位になりました😊

ちー

5人目が31wで逆子になりなおらず外回転を勧められて大学病院に一泊入院しました。
費用は3万5000円ほどだったと思います。

エコーで確認しながらお腹の上から手で赤ちゃんのお尻あたりを押して回すって感じだったので押される痛みはありますがそんなに痛い感じではなかったです。
5分ぐらいで頭位になりそれから次の日の朝までモニターつけて赤ちゃんの心拍に異常がないかなど見て最後はまたエコーで赤ちゃんの向きを確認して終わりでした😊