※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。セルフねんねを考えています。セルフねんねのお子さんは、自分で寝つけるのでしょうか?夜中起きることはありますか?

セルフねんねできるお子さんについてお聞きします。
現在8ヶ月の娘がいるのですが、そろそろネントレをしようと思っています。
現在はおっぱいじゃないと寝ないので
セルフねんねなんて出来るようになるのか…
全く想像もできないです笑

お聞きしたいのは

セルフねんねできるお子さんは、夜ベッドにおいたら、
自分から目を瞑ってすぐ寝てしまうのですか?
または、トントン位はしてあげるのですか?

そしてセルフねんねがてきたら
夜中起きることもないですか?
または起きても勝手にまた寝ますか?

教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

しーこ

うちは、昼間は抱っこしないと寝ません!笑
ですが、夜はベッドにおけばゴロゴロしながら寝ちゃいます😀
最近はおそらく夜泣きだと思うんですが2、3回起きます😂その前は朝方少しメソメソ泣くぐらいで起きませんでした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊夜泣きの時は、どうやって寝付くのですか??夜ベッドに置いてゴロゴロして寝てくれるなんて理想です😭✨

• 8月16日
はある

うちは完ミでしたが、抱っこで寝かしつけが嫌でセルフねんねしてもらうようにしました!
昼間も夜も初めはひたすらトントンしてました✨
子供がここに来たら寝るんだなとか環境で分かってくれば今は寝室に連れてこれば昼寝も夜も指は吸いますが自分で寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊寝室に入れば寝るということが分かってるんですね😭✨すごい❗️うちトントンが全然効かないんです…😨

• 8月16日
  • はある

はある

うちも最初はトントンしてもなかなか寝なかったですよーけどひたすらトントンするか寝たふりするか…
    周りにおもちゃがあるリビングとかでお昼寝させようと思うと遊び出すのでうちは1歳前からお昼寝も寝室でさせてました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 8月19日
むぅ

息子はトントンすると寝なくて、ほっとけばそのまま寝るんですが、何となく私が寂しくて(笑)、お歌を歌う・お話をする・頭や眉毛を撫でる。をしてます😊

セルフねんねできても、夜中は起きてましたね😅 再入眠は勝手にするので起きても様子見、もしくは寝たフリでした(笑)
夜通し寝るようになったのは卒乳後でしたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊セルフねんねしても夜中は起きるのですね❗️でも自分で寝てくれるなら全然いいですね✨ネントレと並行して、夜間断乳も検討してます💦やっぱり卒乳するとよく寝るのですね😴

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちは、昼間と夜、寝る場所が違います。昼間は、抱っこして寝ますが、夜は電気を切ると自分でゴロゴロしながら寝ます☺️
基本的に、朝まで寝ることが多いですが、夜中に寝言泣き程度の泣きを一回します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊月齢同じなのにお利口な息子さんですね😭✨寝付くまで何分くらいかかりますか?寝言泣きは放っておけばセルフで寝付けるのですか??

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体、20時30分に寝室へ行き、21時前には寝てます🤔その間、少し遊ばせますが…。
    寝言泣きは様子見てですね☺️ダメそうなら、抱っこしますよ😊でも、抱っこしてると自分で布団に降りたがるから、困りものです😰

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても降りたがる時ありますよね🤣ご回答ありがとうございました‼️

• 8月19日