※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせまる
ココロ・悩み

参観日と練習日について心配です。参加するか迷っています。他のママも参加しているのか不安です。

幼稚園の自由参観日や運動会の総合練習日など
参加が自由なのもみなさん全て参加されてますか☺️?

来月参観日と練習日があるのですが、
次男が癇癪すごくて外でもどこでも構わず
すごい勢いで後ろに倒れたり叩いたり
抱っこも嫌、下ろされるのも嫌で暴れるので
機嫌取るので精一杯で見れるのかなと
思うと今から気が重いです🥲🥲🥲🥲

もちろん見たいし長男が寂しい思いするのは
嫌なので行くつもりですが、行かない人も
いるものですか😂?来てないママはいないですかね😂?

コメント

ママリ

仕事が休みなら行きますがそうでなかったら行かないです😂
あと仲のいいママ友が行くならちょっと話もしたいし行こうかな〜くらいの軽い気持ちです😅
みんな参加してるかは園にもよると思いますよ☺️
最初から最後までいれなくても顔出して手振って下の子がぐずったら帰るでもいいと思います!

  • ななせまる

    ななせまる

    お仕事されてるママさんだったら休んでまでってゆう行事ですよね😂
    知り合いはいないしバス通園で園に行くことがないので様子がわからなくて😂😂

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    バス通園だと余計様子がわからないですよね😂気軽に先生に聞くってこともできないですし🥲
    うちも下の子が小さい時、まだ働いたない時は下の子連れて参観日とか憂鬱でした😂
    周りのお母さんたちや他の園児たちが下の子可愛がってくれてありがたかったです😢

    • 8月16日
みかん

仕事があるママは全ては行かないですよ〜
私も全て行けません…。

  • ななせまる

    ななせまる

    お仕事してるママさんだとそうですよね!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

全て行ってますよ!

小学生になれば
行かない人もいるけれど
幼稚園のうちは
みんな仕事を休んで来てました😊

自由参加であっても
来てない人はいなかったですね💡

  • ななせまる

    ななせまる

    来てない人いなかったんですね!私も用もなく行かないわけにはいかないので行きますが、最近次男連れての外出がしんどくて今から憂鬱です😂😂

    • 8月16日