※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

3歳の娘がいて、コロナに不安。神経質になり疲れている。感染拡大でストレス。娘が咳をし始めて不安。のびのびと子育てしたい。

もうすぐ3歳の娘が1人います。
少し吐き出させてください…。
コロナが怖いです。
わたしは普段から不安感が強いため、神経質になりすぎてしんどいです。
住んでいる市は、緊急事態やまん防などは発令されていません。
4月に旦那がコロナにかかりました。私と娘は陰性でしたが、2週間自宅から出られませんでした。その時に娘はイライラした感じになり癇癪も起こり本当にかわいそうな思いをさせたなと思いました…。
それから4ヶ月経ち、また感染者数は増えるばかり。
この現実に疲れてきました。
夏休みだって、どこにも行ってない。本屋やスーパーへ買い物に連れて行ってあげたくらい。
それでも、お構いなくそこら中ベタベタ触る娘に神経質になってしまいます。小さい手に何度も消毒液をつけてしまいます。
頑張って対策していますが、また家族の誰かが感染したらどうしよう…、娘と一緒に入院することになったらどうしよう…、仕事に迷惑かけたらどうしよう…とまだ起こっていないことばかり想像して、疲れています。
もっとおおらかに生きたいです。
今日の夜から娘が咳をし出して、鼻も詰まっているみたいだし寝苦しそうです…。コロナだったらどうしようと頭の中がいっぱいになって眠れません。
コロナのない世界に戻りたい。のびのびと子育てをしたい。もっと娘の行きたいところに連れて行ってあげたい。旅行など贅沢なことは別にどうでもいいから、何にも怯えずに街を歩きたい。
もうつらいです。

コメント

ぴよぴよ

コロナは、感染症としても怖いけれどそれ以上にわたしたちの精神にくるものがありますよね…。
ただでさえ孤独な育児の中、
こんなに閉鎖的な世の中になったら追い詰められます。

ともさんは旦那さんのコロナ感染を経験されていて、辛さを知っている分余計にしんどいと思います。

その怖くて、強く不安な気持ちがあるからこそ、感染対策に気をつけていて、今感染せずにいられるのだと思います。どうかご自身を責め過ぎないでください☺️

娘さんに今してあげられないことが多すぎるけど、きっと目の前の娘さんは“今”を精一杯生きて楽しんでいると思いますよ😁
こうしてあげたかった、と親は考えてしまうけれど、子供はそんな楽しみがあることすらまだ知らないですから。
良くも悪くもコロナ禍しか知らない。

きっとこの先(ずっと先かもしれないけれど)、落ち着いた時には幸せをしっかり感じてくれるはずですよ💓

はじめてのママリ🔰

車で遠くの大自然の中、とかに連れて行ったりとかもムリそうですか??
母子ともにリフレッシュなりそうですし、
外で思いっきり歩かせる?走らせると
お子さんも喜びそうですが…

旦那様の体調は大丈夫でしょうか。
大変なご経験されましたね😭
コロナ禍はまだ続きそうなので
気持ちを切り替えて過ごすしかないと思います。
まずはお子さんの体調がよくなりますように🍀
RSウイルスも流行ってるので
どうぞお気をつけください。