※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

相談させてください。実父が人として元々苦手です。シングルマザーで2歳…

相談させてください。

実父が人として元々苦手です。

シングルマザーで2歳の子供を育てています。
お盆中実家に帰ってきています。

今日、寝かしつけに時間がかかってしまい
絵本よんでもだめ、諦めて遊んでもダメで
ついさっきまで起きていたのですが
私はめちゃくちゃ眠くてうとうとして
少し寝てしまっていました。

そしたらその間に娘がうんちをして
オムツに手を入れてうんちを触っていました。
私が寝ていたから起こさないように自分で
拭こうとしたんだとおもいます💦
本当に申し訳なくて娘に謝って
うんちを処理していたのですが、
父が来てめちゃくちゃ怒鳴られました。

「お前が寝ていて見てないからや。普段からちゃんと見とけ、お前は娘のこと何にもできてないし何にもしてない。普段夜更かしして遅くまで起きてて寝かしつけ起きてられへんってどう言うことやねん。」
「ほんでお前が帰ってきてから孫への態度が気に食わん。ずっと怒って怒鳴ってる、頭おかしいんか?」

と、娘の前で言われました。
私は本当に腹立ちすぎて、
自分がそうやって育てられたから同じようにしか出来ひんねん。
と言い返してしまいました。
悔しすぎて父が部屋からいなくなった後涙止まりませんでした。


確かに、娘のイヤイヤ期でイライラすることが本当に多くて自分でも育児ノイローゼかもと思うぐらい怒ってしまいます。
自分なりには娘に向き合ってしてるつもりですが
他の人からみればちゃんとした育児にみえないところもあるんだと思います。

夜更かしに関しては娘が寝た後家事したりやること色々あるので必然的におそくなります。

そもそも、父こそ娘のこと全く見てません💦
ご飯作る間見ててと言ってもずっと、スマホかテレビ。
お茶をこぼしたりしてしまったら大声で
「うわー!!!!お茶!!こぼしたぞ!」
と言うのみで動きません。

そんな父に言われたのが悔しくてイライラしすぎて寝れません😭😭😭😭😭😭

コメント

ままり

どうせ先に死ぬ人間!出来る限り関わらずいきましょ〜
私も父親大嫌いで、いまだに会うと包丁で刺したくなります😂

  • aaa

    aaa

    先に死ぬ人間!!!!いいですね!🥺🥺めちゃ痛快すぎて笑いました!!!!!笑笑
    同じような方おられて安心しました!😭
    どうせ先死ぬしとおもって流します〜😮‍💨✨
    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!!
本当腹わた煮えくり返りますよね😶
私の実父は本当に頭がおかしいので、生理的に受け付けません💦
現在同居中ですが、近々別居予定で、今後は疎遠確定です😇

  • aaa

    aaa

    私も父のこと生理的に無理です😮‍💨💦
    疎遠になれるなんて遠方に引っ越されるんですかね😌
    いいですね!😭✨✨✨
    共感してくださる方がいはってとても嬉しいです💕💕
    回答ありがとうございました!

    • 8月17日