※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

ベビーカーにステップを取り付ける際、子供が乗っている状態で電車に乗り降りできるか不安です。満員の環状線で2人の子供を連れて乗車するため、ステップの使い勝手が気になります。周囲の方に迷惑をかけたくないため、スムーズな乗り降りができるか不安です。

ベビーカーにつけるステップに関して質問です。

使用してらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。

9月から仕事復帰で、ほぼ満員の環状線に乗らなければならないのですが
(いままではベビーカーに長男を乗せていました)
今後子供2人連れての登園となりますので
ステップを購入しようと考えてます。

ただ、使用する際に
ステップはそのまま子供が乗ってる?立ってる?状態で
電車自体を乗り降りできるのか?気になっています。

いままでは乗り降りする際に、足置きステップを踏んでベビーカーをテコの原理?で浮かせて乗り降りしていましたが
補助ステップがあるとそこが踏めないのではないかと思っています。

たまに降りる時にベビーカーを持とうとしてくださる優しい方がいらっしゃるのですが
周りの方のご迷惑になりつつベビーカーで乗車しているという意識はありますので
スムーズに乗り降りできなければ、より周りの方の迷惑になるので買えないなぁと思っているので教えて頂きたいです。
平地?を進む情報しかネットに乗ってないので😭

宜しくお願い致します。

※車通勤不可ですので、子連れで満員電車に乗るしかないのですが
満員すぎて、ベビーカーを畳んで、子供を抱っこして2人分の荷物を持って...などとすることは
私の手の数的に現実的ではありませんので
邪魔なので畳んでください、や、時間をずらしてくださいなどのお声はご容赦ください。

正直満員すぎて乗れない時は見送ってるのです(よくあるお尻から押し分けつつ乗るくらいのレベル)
でも2.3個見送っても乗れない時は、もう乗るしかないのです...
こちらもすみませんと思いながら乗っているのでそこは優しい目で見ていただきたいです。。。

コメント

(^^)

ステップに乗ったままもテコの原理も難しいと思います😅

乗り降りの際は上の子に降りてもらってステップを畳むしかないかなぁと思います👌

  • きき

    きき

    やっぱりそうですよね😭
    ネットで画像をみつつ、これステップふめんくない?て思っていました。。。

    上の子に降りたりしてもらったり、ステップ畳んだりするのはもう周りの方に邪魔になりそうなので購入見送ります😭
    ありがとうございました!!

    • 8月15日
deleted user

補助ステップからお子さん下ろさないと段差とか危ないですよ。ベビーカーごとひっくり返る可能性大です!

  • きき

    きき

    やっぱりそうですよね。段差みんなどうしてんの?て思いつつ質問させていただきました😭
    今回は購入見送ることにします!
    ありがとうございました!!

    • 8月15日