※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那さんから『お前は何のためにこの家にいんの?』と聞かれたら何で答え…

旦那さんから
『お前は何のためにこの家にいんの?』
と聞かれたら何で答えますか?
私は今産休中ですぐにでも仕事をしたいタイプですが、
『早くて生後2か月から保育園に預けるのはかわいそうだ。母親が一緒にいないと。』
としつこいので仕方なく育休を取得しました。
なのにニートや家政婦、ベビーシッター扱い。

このお盆休みの行動全てに文句しかないけど、呆れて言う気にもなれず。
連休中私はやる事がたくさんあったのでそれをしたいと伝えているのにもかかわらず、少し出かけるだけだしそんなの後でやれば良いよ出かけて帰ってきたらで良いじゃん。と言った癖に、朝方まで子供達も一緒に連れ出され、私は運転させられ、旦那は酒飲んでグースカ寝て、寝不足のまま家事やってたら
『何キレてんの?お前が家のことやんの当たり前じゃん。何で俺が仕事して家事も子供のこともやらなきゃいけないの?』
とキレられるし、上の子はそんなお父さんを見て育ってるので私の言う事は全く聞かず、私が上の子が悪いことをしたのを怒ると自分の感情で切れて八つ当たりとか可哀想だとか言うし。
そのくせ旦那は自分の事を妨害されたり見てて不快に思ったりお腹すいてむしゃくしゃしただけで上の子を殴って怒る。

この状況で私はニコニコとしていなきゃいけないなんて、正直無理です。
旦那と離婚するため下の子だけ連れてどこかに逃げたいとも思ってしまいます。

コメント

ママリ

それはそう思ってしまって当然ですね…

離婚費用貯めていいと思います。。

• ぽん

ぽん

そうします。まとまりのない文読んでいただきありがとうございます。

• 8月15日
ザト

子どもたちを養うためと答えます。
我が家では私や子どもたちは夫に養ってもらったことがないので、全て私の収入によります。
夫は夫自身の生活のために働いているような感じで、夫のことは虫だと思って生活しています。

• ぽん

ぽん

大変ですね。お仕事は正社員とかですか?
    私だけの力で今生活しろと言われても難しいので、耐えるしかないですかね。

• 8月15日
  • ザト

ザト

正社員です😊
    大変とは思いませんし、間違っても夫が「家族のために働いている」とは言えないので、結構ストレスが溜まりにくいですよ✨✨
    耐える必要はないですが、ご主人の考えは変わらないので、そのまま一緒にいても辛い思いをするだけかな、と思います💦💦

• 8月15日
  • ぽん

ぽん

わたしはパートなので早く正社員になって自立したいです。
    今は成り行きですが暴行されて別居する事が出来たのでそのままさよならしたいと思います。

• 8月17日
  • ザト

ザト

ひどい、暴行なんて最低ですね😭
    お怪我は大丈夫ですか?💦💦💦
    ご主人と離れることできっとぽんさんもお子さんにも良い影響が出ると思います。
    まだまだ大変だと思いますが、頑張ってください😣

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

左顔面青あざ、左眼球出血、右側の口出血、首はむち打ちの診断受けました。
    今回慰謝料請求するつもりで、離婚となったら真剣は俺がもらうと言ってますが、私と娘への過去の暴行の証拠写真もあるので、調停ではそれを出す予定です。
    これから長くなると思いますが、頑張ります!

• 8月17日
  • ザト

ザト

そんなになるまで殴られるなんてひどいです。どうしてそんな酷いことができるのか…別居できて良かったです。
    怪我を治しつつ、離婚準備も頑張ってください。
    シングルは大変だと思いますが、ご主人がいないことでぽんさんも娘さんたちもきっと今までとは比べ物にならないくらい幸せになれると思います。
    まずは怪我が早く治りますように。

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    ある意味良い人生経験となりました。
    コレからは世帯主として娘達を守るため頑張っていきます!

• 8月17日
来悠美

私なら、ブチ切れてますね💦
あんたの子供でもあるわって言ってしまいますね💦

もう少し、父親としての自覚を持って欲しいですね💦
悪い事をして、怒るのは当たり前ですし💦
むしゃくしゃして、殴るとか、虐待ですしね💦
しつけの一文字もないですし💦
離婚の案件ですね💦
言っても治らないなら、私なら、離婚調停しますね💦

• ぽん

ぽん

返事遅くなってしまってすみません。
    言っても治らず、口論になってたくさん殴られたので(今回が初めてでは無いです。)別居することできました。
    あとはさよならするだけになったので、これからシングルとして頑張ります!

• 8月17日
  • 来悠美

来悠美

頑張ってくださいね💦
    離婚するまで、本当に大変ですが、子供の為に、ママは強くならないとですね✨

• 8月17日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    頑張ります!

• 8月17日
ハルノヒ

「家族の心と体の健康を守るため」です。でも我が家に関しては、夫の存在意義も夫も全く一緒です。
時短勤務の私の方が家事と育児の比重が大きいのが実情ですが、ひとつの家庭を構築するパートナーとして家事育児はお互いに助け合うという認識で生活してます。それでも負担やストレスがないわけじゃないし、イライラしたり笑顔でいられなくなる時もあります。
ぽんさんのお話を拝見して、ご主人ぶん殴ってやりたくなりました。それはニコニコなんて無理ですよ😭

• ぽん

ぽん

返事遅くなってしまいすみません。
    同じ考えを持っている旦那さんでとても素敵な家庭なんだなと思いました。
    私が不満を伝えた所、暴行されたので別居する事ができ、あとはさよならするだけになったので、これからはシングルとしてニコニコと暮らせるよう頑張ります!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お前はなんのために存在してるの?って返します😄😄😱

• ぽん

ぽん

返事遅くなってしまいすみません。
    確かにそうですね。
    でも、もう成り行きですが暴行されて別居する事が出来たので、これからはそんなセリフを聞くこともなく平和に過ごせるように頑張りたいと思います!

• 8月17日