※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響で疲れてしまい、化粧や髪のセットがつらい。肌荒れや家事の溜まりがち。精神的にも辛く、母親業に疲れを感じる。薬の影響もあり、本当に疲れている。

もう何にもしたくない。コロナで出かけれないの以前に化粧するのさえしんどい。髪の毛セットするのさえきつい。薬のせいで肌はブツブツだらけ。身体がなまりのように思い。食器洗えてなくて何か臭い。掃除かけれてなくてグチャグチャ。もう疲れたなぁ母親疲れたってはじめて思う。精神疾患持ちで薬も飲みすぎてボーッとします。もう本当に疲れた。

コメント

あやこ

私も精神疾患ありです。
そんな時あります。午前中はほとんど、ボーッとしてます。
まだ顔も洗ってなく寝巻きのままです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね。私はパニック障害歴5年ほどなんですが
    鬱も合併してしまってるかもです。
    そのような場合 お子さんにどう対応してますか?

    • 8月15日
  • あやこ

    あやこ

    私は不安障害です。
    子供が小さな頃は保育園に入れて何とかしてました。
    4歳の時に合う薬が見つかって、そこからは何とかやってます。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お子さんが産まれてから発症したんでしょうか?
    誰か周りの手助けはありましたか?

    娘さんが4歳だった時ということは今10歳の娘さんの時のことでしょうか。。
    お薬ずっと飲んてで効かなくなってきませんか?

    • 8月16日
ぷにまな

精神疾患あります。
薬飲むとぼーっとするので昨日から飲んでません😢💦
お皿洗いはきちんとしてますが雨ででかけられないので髪の毛洗ってなくてベタベタしてます。服もパジャマのままです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。私はパニック障害歴5年ほどで
    子育ての疲れから鬱も合併してしまっているかもです。
    子供と接するのが猛烈に嫌になる時があります。おかしいですかね。子供のことは大好きですが、側にいたくなく
    相手したくない。一人になりたい。何も考えたくない。と言うすごい感情が襲ってきます。

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

シングルですか??  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルです。パニック障害で大変なので実両親に助けて貰っています。

    • 8月15日