※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
ココロ・悩み

子供のイヤイヤにイライラし、抱っこで力が入ってしまうことに悩んでいます。自分が虐待しているのではないかと感じ、限界を感じています。

私がしてることは虐待なのかもしれない。

長女のイヤイヤが酷すぎて
ずっと泣いてるし、怒ってる。
朝起きて泣いて抱っこ抱っこで何もできない。
お出かけするっていうと機嫌良くなるけど
帰るってなるともう絶叫。
抱っこしろと大泣き。運転もできない。
ずっと立ってるから疲れてくる
次女もいるからもう休む暇もない。

抱っこする時イライラして力入ってしまう
トントンも力が入ってしまう
うるせんだよっていってしまう

殴ったりはしないけど殴りたくなる
必死に抑える
頑張れ頑張れって自分に言い聞かせても
抑制効かなくなるときがある

限界なのかもしれない
逃げ出したい
母親失格だ

コメント

Mズ

いやー‼️お疲れ様です😭
ウチもイヤイヤ期あって、3歳手前まで辛かったです。
一人であんなに辛かったのに、赤ちゃんもいるなんて、、、心から尊敬しますよ✨
ハイハイなんか喚いてるわ〜って受け流せるよう穏やかに構えて下さいね😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤもですが赤ちゃん返りの方が強そうですね😭とにかく構って欲しい、とにかく困らせたい、自分でもどうしたらいいかわからない、、
お互いに悪循環なんですよね😭💦💦


近くの一時保育とか空きないですか❓❓

ありまま

わかります!毎日お疲れ様です
わたしの娘もそんな感じで未だにそうです。
今日も朝から嫌々でどっかに預けたい!!!って思ってしまいました。赤ちゃんもいるのに大変ですよね、おかあさんの1人でゆっくりできる時間が必要だと思うのでどこか一時保育とか預けられるところないでしょうか?

ぴよ。

イヤイヤと赤ちゃん返りでとても大変な時期だと思います😭
本当にお疲れ様です。
お姉ちゃんはテレビみせたりしてますか?
テレビでもタブレットでも、ママが休める方法使ってもいいと思います!
赤ちゃんが大きくなればきっと状況も変わります!
今を乗りきるためには物に頼っていいと思いますよ😌
我が家は食いつきそうなおもちゃ定期的に増やしてます(笑)
私の心の安定の方が重要なので、必要投資です!😂

tmm

お気持ち分かります〜😭
毎日お疲れ様です!!

うちの子ももうすぐ6才になりますが、下の子の世話をしているときに限って「お母さん!お母さん!」が始まるので、毎日イライラとの戦いです🤷‍♀️
怒鳴りたくなる気持ちを必死に抑えていますが、強い口調にはなってしまいます。

イヤイヤ&赤ちゃん返りと大変な時期に、赤ちゃんのお世話……正気でいられるわけがありません!
数分でもお子さんと離れたり、誰かに預けたりなど、ママの心のケアを第一にしてください🙏✨

みな

しんどいですよねー😂
同じ状況ですー 
うちも上が赤ちゃん返りして
下はギャン泣き😭

イライラして怒鳴っちゃたりします!
限界だとおもったとき
トイレにこもったり耳にイヤホンつけて音楽聞いて少し無視してます🤣

実家に近いのでヘルプだしてます!

お互いテキトーにやりましょ😂😂😂

あーちゃん

同じです😭💦
寝顔を見た時に、ごめんねってものすごく反省します😢
まだ2歳の子におっきな声で怒ってしまったりして、
1人育児の時はこんなに怒ったことないのになぁ💦
2人育児になってキャパオーバーして親の都合で八つ当たりしてしまってるって思います😭
穏やかな心で毎日子どもとニコニコでいたい。
怒ってもたくさんハグしてくれる息子、寝る時チューしてくれるんです😩❤️
こんなママでごめんねって本当に思います😭

はやく2人育児に慣れたいですね😭
同じ悩みの方がいるって知って、少しホッとしました🥲
励ましコメントでなくてすみません💦お互い頑張りましょう⁽⁽ ପ(´。•ᵕ•。`)ଓ ⁾⁾

うりうりお

うるせーなは、限界がくれば普通に言います🤔

ママは菩薩じゃないです😑

ママにも感情はある、喜怒哀楽がすべてしっかりある。
それって子供にも体験として必要だと思ってます🤔