※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠中はワクチン接種を避け、産後に接種を考えています。同様の方の予定を知りたいです。

コロナウイルスのワクチン接種について。

9月末ごろ第二子を出産予定です。
色々な理由から妊娠中はワクチン接種はしないつもりで、仮に打つとしたら産後と考えているのですが、
似たように妊娠中は打たないつもりの方、産後いつ頃打ちたいなど予定はありますか?
当てはまる方のみコメントをいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

産後に打つようにって産院で言われました!
子供の様子をみながらですが
3ヶ月後くらいですかね😅??
副反応もあるというので3時間の対応が必要なうちはうたないつもりです😅

• マリ

マリ

私もとりあえず妊娠中はやめておいて、と言われています💦
    やっぱり3ヶ月後くらいですよね🤐まずは1ヶ月検診までは打てないしなあと思っていて、このまま過ごして大丈夫かなと考えてしまいました💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私の住んでる地域は幸い感染者数少ないのでさほど気になりませんが、多い地域だと早めに打たないと子供にもうつしてしまう可能性があるので心配ですよね🥲
    ちなみに私の妹は2回目で39度の副反応出ました😓

• 8月16日
  • マリ

マリ

そうですよね😢我が家も保育園に通わせたりはないのでそこまでなのですが、妊婦さんでも打たれる方を聞いて自分が心配になりました💦
    そうなのですね💦私の同年代の友人も打ったら高熱が出てきつかったと言っていて、妊婦だと尚更怖いなあと思いました。
    かからず産後まで過ごすしかないですよね😭

• 8月16日