※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

3歳の娘がお昼寝せず、夜はちゃんと寝てくれない。同じ月齢の子供は何をしているか気になる。お昼寝やめさせたいが、眠いと愚図る。困っています。

幼稚園児3歳の娘がいます(๑´ㅂ`๑)
ここ最近雨でお家プールも出来ず、体力有り余ってる上お昼寝もしてしまうので9時にお布団入ったのに今もまだ寝ません…😓

都内なので感染者急増で何処も行かれないし、、同じくらいの月齢のお子さまの方は何をして過ごしてますか?
そして夜はきちんと寝てくれてるのでしょうか?😭😭

絵の具したり、プリントしたり、おままごとしたり…お昼寝やめさせたいけど眠いと愚図るし私も1人の時間ほしくて寝かしてしまうし🙄悪循環ですね😓

コメント

さー

うちも夏休みに入って寝るのが遅くなりました😓今日はずっと家にいたので体力ありあまって10時過ぎに寝ました💨
うちはダメだと分かっててYouTube様に頼っています😂粘土したりLEGOしたりしてますがすぐ飽きます(私も)💧
体動かせるように鉄棒やトランポリンも出しましたが秒で終わりYouTubeやゲームして時間潰してます😣
私もずっと相手するのがしんどくてたまに昼寝させて夜後悔してます💧

コロナは心配だけど本当早く幼稚園始まってほしいですよね😥

LinNe

私も3歳の息子がいます😊
保育園の日は昼寝があり、元気ありあまった状態で帰ってくるので、寝るのが遅いです。
ましてや、旦那が日付が変わるくらいに帰ってくる日があるので、1時とかに寝る日も…。
もちろん、朝は起きません😅

休みの日は、なぜか昼寝をせず、ずーっとおもちゃで遊んだり、ダメやけどなーと思いながらもキッズTube見せたり、アプリのゲームしてます。
そういう日は、19時とか20時には寝てしまい
朝までぐっすりです。
昼寝や夕寝をした際は、いつもより早くに起こすと、22時までには寝てくれることもあります✨

お昼寝どんな感じでしてますか?
うちも昼寝すると寝ないです。そうすると夜は遅いともう23時。

私も育児の休憩がほしくて昼寝させてましたが、そこはもうどこかで昼寝はなくなるものだしと覚悟して昼寝させませんでした。
その代わり就寝は6時に。
眠そうになったらお風呂とご飯でいつ寝てもいいようにして…
6時に寝かせてからゆっくりご飯食べたり、時々帰って来た主人に様子見てもらって外出した事もあります。

うちはとにかく早く寝かせる!で朝まで寝てくれるのと、家事も育児も上手くいきましたが、その家庭でそれぞれタイムスケジュール違いますもんね💧