※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が上司の送別会に行かせてもいいでしょうか。感染対策はしているが、他の場所にも行っているため悩んでいます。

私の地域はコロナの感染者数が多いのですが
まん延防止が発令されている中
旦那が上司の送別会に行くらしいです。
もちろんお店はお酒も提供してませんし
20時までの営業なので
遅くはならないと思うのですが
行かせてもいいのでしょうか。

その上司は仕事でもすごく
お世話になっていて
私達の子供とも遊んだりしてくれて
異動になったら遠方なので
本当に会えず行かせようと思っています。
必ず対策はして!と言っていますが
なんだが悩みます。

私自身、子供と児童館に行ったり
室内で遊べる場所に行ったり
プレ幼稚園も行かせています。
絶対的な自粛はしていないので
難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この状況で、まだ送別会やるっていう会社に驚きです💦
お酒がないから、感染対策しているから感染しないわけではないですし。
今医療も、崩壊してますし、若くても重症化のリスクもあるし、家族に持って帰ってこられても困るし、万が一かかって重症化しても入院できないですし。それでもよければ行ってもいいんじゃないですかね、、、
そんなわけないので止めますね😅お世話になった感謝は送別会じゃなくても伝えられるので。

ママリ

申し訳ないですが、こんなご時世に送別会には行かせたくないです💦お酒とか関係ないです。食事を一緒にすれば同じです。児童館などと会食は別物かと。。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️

寝ている旦那を起こして
やっぱりまん延防止も出ているし
桁が桁だから行って欲しくない
と伝えました。
自分が判断をして断るべきだと
私に言わせることじゃないと
言ってくれました。
明日、企画していた方に断るそうです。
ちゃんと伝えれてよかったです。
ありがとうございまし😭