※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
子育て・グッズ

① 3回食の時間帯は何時頃ですか? ② フォローアップミルクに切り替えた方がいいですか? ③ おやつをあげていますか?

いつもお世話になっています。

今日で9ヵ月になりました!
そろそろ3回食かなーと思ってるのですが…
時間帯やフォローアップミルクへの切り替えなど悩んでいます。

現在

5時…ミルク220cc
9時半…離乳食+ミルク80~100cc
14時半…離乳食+ミルク80~100cc
19時半…ミルク220cc

完ミで夜の授乳はありません。
私が働いているので昼間は託児所ですが、託児所でも同じような時間帯にご飯を食べています。
私の勤務時間が早いので朝6時半から預けている状態です。

そこで質問です。

①3回食の時間帯は皆さん何時頃ですか?

②そろそろフォローアップミルクに切り替えた方がいいですか?

③おやつあげてますか?

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

トモリヤ

①7時 フォロミ50+離乳食
12時 離乳食
15時 フォロミ100
18時 フォロミ50+離乳食
20時半 フォロミ100

②3回食が軌道にのって、かつ体重の増えが良いようであれば、ミルクは高カロリーすぎるのでフォロミに変えた方が良いと思います。

③まだ上げてませんが、そろそろフォロミの回数を減らしていきたいので、15時のフォロミをオヤツに変えようかなぁと考え中です。

さちえ☆

離乳食は朝の6時、昼は11時30 分、夜は17時頃あげています。



フォロミはあげていません。

検診のとき離乳食がしっかりたべられていればフォロミはいらないといわれたのでのんでません。


おやつは10時15時くらいに赤ちゃんせんべいやヨーグルト、育児ミルクを飲んだりしてます。

朝寝が10時過ぎるとおやつは食べたり食べなかったり。食べないときは麦茶を飲ませてお昼を早めにあげたりしてます🎵