※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族との会話中に笑うことが問題になりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

親に、兄弟や親が真剣に話してる途中で私は大丈夫よー!って私だけでも皆んな落ち込むより笑っとかないと
思い話途中で最後に大丈夫よーで笑うならいいけど、
真剣に話してる途中で、笑うの辞めたほうがいいと言われました、
同じような方いますか?
これから気をつけたいとおもいますが、親ゆ兄弟に相談されるので途中で笑わないよう気にしながら話できる方どのようにしてますか?

コメント

ショコラ

親や兄弟だから、ハッキリ言ってくれているんだと思いますよ。。。

きっと、主さんは友達とかにもそうやって知らず知らずのうちにやっているのかと思います。

真剣に相談しているのに、笑われるのは、すっごくバカにしている。他人事だから、軽く見ている。などと捉われるかと思います。

うちの会社にも、上司が怒っている時に、笑ってしまう人がいたんですが、話をきちんと聞いていない。悪いと思っていない。など、本当にマイナスな印象でしかないです。

相手が真剣な時は、その温度に自分も合わせるのが良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!
    知らず知らずにやってるかもですね!友達にも同じ事された事ありますが、私自身もやってるかもですね、家族でも友達でとその温度にするよう気をつけたいと思います!
    みーたんさんも、同じような事した事ありますか?

• 8月14日
  • ショコラ

ショコラ

無いです💦💦💦

真剣に相談してくれてる時は、こちらも真剣に聞きます。

でも、自分のくせって親や兄弟、家族しかハッキリ伝えてくれないから、ありがたい!って思って受け止めて、意識するのが良いと思いますよ✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これからでも意識して話してみます!
    相談乗っていただきありがとございました🙇‍♀️

• 8月14日
やすこ♡元ブリアナ

私も真剣な話で笑ったことがあり
相手がムッとしたので
すごく反省し笑わないよう気をつけています、、

大丈夫!と和ませる時も、笑顔ではなく真剣な顔で言うようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!和ませるときも、
    真剣な顔で伝えた方がいいですね!
    笑顔でいた方がいいかと思いそれが真剣に聞いてないでしょ、ってなりこれまでに何回もあったのかもしれないので、気をつけて行きたいと思います🙇‍♀️

• 8月14日