※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
子育て・グッズ

外出先でのトイレトレーニングに困っています。家のトイレしか使えず、オムツでも外ではできない状況です。改善方法を教えてください。

3歳娘のトイトレについてです。

おしっこのみですが、日中はほぼ自分でトイレに行けるんですが、自宅のトイレじゃないと出きません。

外出先のトイレだど、自動で水が流れる恐怖が植え付けられてしまい、自動で流れないトイレでも外のトイレでは、泣いて嫌がり頑なに出ようとしません。
ここ最近は子供用のトイレも泣いて嫌がります。

自宅のトイレは、シンプルな何も付いていない、トイレなので安心してできるみたいです。

オムツを履かせても、外ではオムツにおしっこできないようです。家でオムツ履かせると、オムツでも出せるんですが。

自宅から1時間以内の距離しか行動出来ず、困っています。

改善方法があれば、何か教えてください!
時間を待つしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嫌がってるうちは無理させないかな?と思います。

つき

自動で流れないトイレを
探すのがいいのですかね😩
嫌がるなら目の前でお母さんがして見せて流れないから安心だね〜と伝えるとより安心かなと思います😌

ゆき(o^^o)

待つしかない気はします。

むしろ、うちの娘は、2歳2ヶ月までウォッシュレットを押したがって大変でした。