※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です。妊娠中から腰が痛く、実母に預けて骨盤矯正に行き買い物を済…

愚痴です。

妊娠中から腰が痛く、実母に預けて骨盤矯正に行き
買い物を済ませ1時間半程で帰宅しましたが
家の近くから既に泣き声がしており
玄関を開けると、床で泣いてる息子とソファで携帯をいじる母。

帰宅したことに気づいて、携帯を置き
いかにもずっとあやしていたかのように
「おむつ変えたのに、だっこがいいのー?😊」と息子に話しかる母。

実母とは同居中で妊娠中〜出産後から、本当に母に失望するような事ばかりで
退院後もすべての家事を私がやり、実母が疲れないよう気を遣ってきました。

それなのに1時間半ほどの時間だけでも
1ヶ月の次男を泣かせっぱなしにするのかと
こんな人に子供を預けた自分が悔しいですし
息子に申し訳ないです。

指摘する気にも文句言う気にもなれず
しんどいです。

同居しているからと甘えるのが悪いのでしょうか。

コメント

もふもふ

私なら発狂します😥
実母だからこそ言いたいこと言っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

言っていいと思いますよ!
何されてるか分からないから
もう預けられないです

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも4人育ててきた母とは思えないぐらいなんかもう、面倒見が悪いというか。1年ほど前に私の体調がすごく悪い日があって、長女がいたので大丈夫かとは思いましたが一応大人もいた方がいいかなと思い母に来てもらい私は2階の寝室にこもっていました。3時間ほどでしたが、遊ぶのもおむつも抱っこしてゆらゆら寝かしつけるのも結局全部長女がやったそうで、母はソファでうたた寝していたと。それを知らなかったので私は2階から長女に「ばあちゃんにコーヒーとおやつでも出してあげてね」とLINEをしました。おやつを食べてうたた寝をして帰って行きました。呆れて何も言えませんでした。恥ずかしくて旦那にも言ってません、、、