※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お盆にお友達を誘って遊ぶのはアリですか?普通のお盆なら、お盆は家族や…

お盆にお友達を誘って遊ぶのはアリですか?

普通のお盆なら、お盆は家族や親戚と過ごしたりお墓参り行ったりで、友達を遊びに誘ったりはしないですが、コロナ禍で帰省や遠出ができない今回のお盆はどうなんでしょう??

自分の市ではほとんど感染者いませんが、帰省せず、人が集まるレジャースポットやショッピングモールも避け、外食も控えています。気にせずあちこち出かけたり県外出たりして、夏休み楽しんでいる人の投稿見ては悲しくなります。
子どもたちのせめてもの思い出作りに、いつも仲良くしてる友達をうちに呼んで遊びたいな〜と思っています。

お盆が過ぎてからがいいでしょうか?
帰省しないお盆だから、気にせず誘ってもいいでしょうか?

今回は、住んでいる地域の状況や生活範囲のこともふまえて考えているので、感染対策で友達を呼ばない方がいいというご意見はお控えください。

コメント

まっこ

こればっかりは考え方の違いでしょうか…💦
「感染対策しっかりしていれば少しならいいと思う」か「本人たちがいいなら問題ないと思う」という意見もよく見かけますが…対策していようが自分の地域ではそこまで感染がひどくないといっても100%かかってないってことではないので、出掛けていい理由呼んでいい理由にはならないので…
それでも呼びたいという考えなら、ひたすら対策しっかりして呼ぶしかないのかなとは思います。

すいません、ありか無しか聞いてるのに「呼ばない方がいい」という意見は控えてほしいという部分が、じゃあ何を求めてるのかな?結局呼んでいいと思うって後押しほしいのかなと感じましたが、何となく思ったことを書かせて頂きました。

気に入らなければスルーで結構です。

退会ユーザー

コロナ禍に遊びに誘うのはアリかナシか、ではなく、お盆に遊びに誘うのはアリかナシかを聞いてるんですよ。

一番初めに書かれてますよ〜

• 8月13日
ななみ

コロナのことはひとまず置いておいて、友達を誘うなら
お盆をすぎてからのがいいかどうか??って事ですかね?

それなら関係なくさそって言ういいと思います。
その友達もコロナ関係ないしって実家に帰省してたりして訪問が無理なら断ると思うので。
都合が合えばokしてくれると思うし🤔気にしなくていいのでは??

はじめてのママリ🔰

コロナを考えないなら、お盆過ぎてからの方が良いと思います🙌旦那さん休みだったりしますし👍

ママリ

聞いてみたらどうですか?

お盆休みなら家族で出かけたりするのかな?もし予定ないならうちで遊びませんか?
みたいな感じで私は聞きました🤗

お盆は旦那さんがお休みで家族で過ごしてるかな〜と思い誘わないです😄
夏休み入ってから毎日近所の子と遊んでましたが(誰かしらが呼びに来る)、14日からはパッタリです!
うちの子にも行かないよう言ってます🙋‍♀️
まぁずっと天気が悪いのも理由かもですが😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
家族ぐるみでいつも一緒に遊ばせてもらってるので、旦那さんも一緒のつもりです。
お盆だけど予定はどうか聞いてみたらいいですね。ありがとうございました😃