※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
家族・旦那

夫について私が大雑把、夫が几帳面な性格です。毎日家事と育児と頑張っ…

夫について
私が大雑把、夫が几帳面な性格です。
毎日家事と育児と頑張ってるつもりなんですが、
私からしたら細かいところを日々注意されて
なんだか辛いです…😂

ふきんは使ったらすぐ吊るせ、とか
いやいやあんた台所にたってから言えよと内心思ってしまいます😂←

夫の愚痴が言えるうちは幸せなんだと思ってるのですが、正直ストレスです😱
好きにやらせてくれよーーーー!!!🤣
他人と暮らすのって大変ですね。

私と同じように夫の方が几帳面な性格のご家庭のみなさま、こういう時どうストレス発散していますか?
夫からネチネチ言われた時、どんな返しをしていますか?

コメント

♡mama♥

うちもです😁💦

はぁーい!か、
じゃお願いしまーす!

って言うことが多いです。

稀に
じゃ最初から自分でやって!笑

• いのこ

いのこ

仲間がいてうれしいです🥲
    なにも口出しせずに知らないところで自分でやってくれるのが理想ですよね😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!
同じB型なんですけどB型とは思えないくらい細かいです…
洗面台の排水溝とか 、いちいち「また汚くなってたよ」とかいちいち言ってきますw
こっちは育児しながら家事してんだからそんな完璧にできません!だったらあなたもやれば?と普通に言ってます笑
それで喧嘩っぽくなるのはわかってますが言わないとストレスたまるし言っちゃってます!
旦那は育児しながら家事は楽勝と思っているのではやく経験してもらいたいと思ってます!

• いのこ

いのこ

その報告いらん!😂ですね🥺
    スパッと言うのもいいですよね🤔今度言ってみようかな😤
    1人で家事育児をする大変さは本人しかわからないですよね🥲全然理解してないから言ってくるんちゃうのと思ってしまいます😭

• 8月13日
kana

我が家もおなじです😍!
イライラしますよね!!めっちゃわかります🙇‍♀️👍👍
ストレス発散方法ではないかもですが、『あー😮‍💨また言ってるわ〜』ってあきれながら、聞き流してます。たぶんあれも病気みたいなものなので、『かわいそうになぁ😢気になっちゃうのねー、気にならなくなったらあちらも楽になるでしょうに』と思いながら過ごしてます♪
返しとしては
指摘されたとき、かなりオーバーに
『いやぁー!ごめんごめーーん!😂今度気をつけるよー!!』
と大きい声で言います♪ww超演技です😍w
以前、こっちも腹が立ってしまって、じゃああなたが全部やればいいじゃん。みたいなことをゆうと離婚危機まで行ったことがあるので、夫婦円満のために演技してやってると思っています。
答えになってないかもですがごめんなさい🙏🙇‍♀️💕
几帳面旦那を持つとほんと大変ですよね💦わかります!こちらの大雑把も旦那の几帳面もどちらも病気みたいなもので、直らないと思うので、どうにかだましだましやっていくつもりです😋

• いのこ

いのこ

大変さ、分かっていただけて嬉しいです!😭本当にお互い不治の病だと思います…😇しっくりきました。
    全部やればいいじゃんは地雷だったんですかね😳私も言ってしまいそうです💦
    口ごたえせずに謝るの大事ですね、心を無にして…
    子どもがまだ1人なのによく喧嘩してるのですが、2人になるともっと喧嘩が増えたとかありますか?🥺よかったら教えてください!

• 8月13日
  • kana

kana

うちも子供1人の時から喧嘩してましたよー!2人になるとたしかに喧嘩の回数は増えました😂😂なんか、こっちばっかり我慢して損だなーーと思いますよね!ほんとに‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    でも時には、もう!って爆発しても良いと思います👍💕
    ただ、うちは夫婦喧嘩すると、子供がめちゃくちゃ悲しそうな顔するので、それで出来るだけ穏やかに暮らしたいなと思ってます😋

• 8月13日
  • いのこ

いのこ

やっぱり、増えますよね😱
    今以上の頻度で喧嘩してたら正直、夫を好きなままでいれるかわからないので不安です😭
    為せば成るですかね…子どもちゃんはよくよく見て雰囲気が悪いのわかりますよね💦
    私も穏やかに、を心がけます!

• 8月13日
 マル

うちは違いますが、義父が細かくて口出し過ぎ、義母が大雑把過ぎです。
義母が鬱になったら、流石に口出し頻度少し減りましたが、それでも「うわぁ~~可哀想に」って思う位言いますね。
義実家に行った時に、義母から話を聞いて「いや、妻のテリトリーに口出しするのはナシでしょう。台所侵犯ですか?」と私が笑いながら言ったら、義母がそのまま、それを義父に言ってました。
そして、そのフレーズ「○○侵犯」が気に入った義母は事ある毎に義父に言うらしいです。

• いのこ

いのこ

お義母さん鬱になるほど追い詰められちゃったんですか!?😱💦
    義実家に行った時にお義母さんの助け舟出したマルさんグッジョブすぎます!😂第三者からの言葉は大事だと思います!

• 8月13日
  •  マル

マル

義母は大雑把なのに、意外と気にするタイプなので追い詰められたみたいです😅
    義父も思いやりがない訳ではないんですけど‥。よく気がつくし。
    細かい事に気がつくって、長所でもありますよね。
    上手く誘導して、家事をしてもらえたら良いですよね。
    うちの夫も、義父程ではないけど、少し細かい所あります。
    最近ですと、水槽の汚れを指摘されたので、
    「さすがだね、よく気がつくね!パパ、お願い🙏手が回らないから水槽掃除してくれない?」
    で、掃除してもらったら、
    「パパ、凄い!水槽めちゃくちゃ綺麗になった!さすがだね」ってオーバー気味に褒めて、毎週水槽の掃除をしてもらっています(ニヤリ)。

• 8月13日
  • いのこ

いのこ

旦那さんのこと操ってますね〜😂👏おだてたら、やはり嬉しそうですか?😳

• 8月13日
  •  マル

マル

そうですね、嫌な顔はしないですよ😀
    でも、最近は何か指摘したら、自分がずっとやらされると分かるのか、夫は何も言ってこないです(笑)

• 8月13日