※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初マタの方ですが、右下腹部が時々痛むことがあり、子宮の成長や靱帯の伸びによる可能性があるのか不安です。経験のある方いますか?

12週になる初マタです!

2ヵ月のころに下腹部痛の右側がピキーっと一瞬痛くなることがあったのですが、
最近また、たまにピキーっと痛くなる時があります(°д°)

ほんとにたまにで一瞬で終わるのですが、ただ子宮が大きくなっていて靱帯が伸びてきて痛いだけなのか少し不安です。

経験ある方いますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

にかぴ

子宮が大きくなってきてる痛みと尿がたまってたら私は痛んでました(/ _ ; )元々1日3回いくかいかないかの、トイレの回数だった私なので初期の方は、トイレ行きたくても眠かったりしたら我慢とかしてたらある日いきなり激痛はしって…それから軽い膀胱炎になってしまって、だるくてもめんどくても眠くてもトイレは細かーく行くようにしました…(/ _ ; )

  • あゆ

    あゆ

    尿がたまってても痛くなるんですね(°д°)

    便秘だったり下痢だったりもあるのでそれも関係してるかもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月23日
さなちん

こんばんは(*^^*)
12wのことではなく16wの話ですが、よろしいでしょうか?💦

16w1dと16w4dで経験しました💧
日記付けてるので詳しくお伝えしますと、

16w1dでは、左下腹部に針で刺したような強い痛みがピキーンと一度だけ起こりました。その日はその痛みのみでしたが、心配になるほどの痛みでした💦

16w4dでは、5回ほど右下腹部にチクッまたはジーンという強めの痛みが一瞬ありました。

わたしも心配になり、靭帯の伸びる痛みか、それとも心配しないといけない痛みなのかを調べて、心を落ち着かせていた記憶があります💦

それ以降も月に何度か左右どちらか(なぜか左に比べ右が多い)が一瞬痛む時もありましたが、異常なく現在まで過ごしておりますので、あゆさんの一瞬の痛みは大丈夫だと思います♬

これから寒くなります、お身体お大事になさってくださいね❤️

  • あゆ

    あゆ

    けっこうみなさんこういった痛み経験されるんですね!

    大丈夫なら安心しました(*´∇`*)

    ありがとうございます♡

    • 9月23日