※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那がよく家に友達を呼んでもいいかと聞いてきます。夜飲むためです。…

旦那がよく家に友達を呼んでもいいかと聞いてきます。
夜飲むためです。
コロナは一旦置いといて、、、
みなさんOK出しますか?
今までずっと断ってきました。
その度に旦那との間に微妙な空気が流れます。

私はもう子供2人いるし、面倒見ながら旦那の友達と気使って会話とか疲れそうで嫌です。
後片付け、その後の子供の面倒。
もう目に見えてます。
私はお酒飲めませんし。
きっと夜中までいると思うし、、。
私の心が狭いんですかね?
みなさんどうですか??

コメント

はな

小さい子がいるのに家に人を呼んで大騒ぎなんて迷惑でしかないので断ります😅

コロナ禍なのでそもそもですけど、それを置いといても外で飲んできてって言います。

  • ゆ

    やっぱりそうですよね。
    私も外行ってと言ったんですが、不満そうでした🥲

    • 8月12日
なみ

友達の家に行ってって言います…。
子ども2人いるのに家の中で飲み会されたらイライラ半端じゃないです⚡️

  • ゆ

    どうしても呼びたいそうです。昨日から断ってますが、話が堂々巡りで💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍じゃなくてもナシです✋🏻

こどもは夜ごはん・お風呂・寝る時間決まってるのに騒がれたら迷惑です😇

「何もしなくていい」と言われたとしても上記の理由でナシです🙌🏻

飲み屋かお友達の家でどうぞ~~~

  • ゆ

    どうしても呼びたいみたいで😂
    もう私が出て行くしかないのかな😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何故そんなに自宅に拘るんでしょうか?🤔
    お子さん見せたいとかですか?

    • 8月13日
  • ゆ

    仲良くなって欲しいそうです。
    その友達の彼女もくるそうで友達になってやってほしい。と🥲
    あとは単純に家飲みの方がお金掛からないし、今大雨なんで出て行くのがめんどくさいと。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん下のお子さんもまだ新生児ですしaytaさんもまだおからだ万全じゃないでしょうに、何故今?って感じですね🤔

    • 8月13日
  • ゆ


    そういうの全然考えないタイプの人です。
    自分の楽しさや楽さを優先しちゃうといいますか、、
    もうほんと疲れます💦

    • 8月13日
ゆーゆ

全然狭くないです!普通です!

私だったら子供がもう寝るだけってとこまで
しっかり手伝って、
飲み会の準備片付けまで自分でするならOKだします🙆‍♀️

  • ゆ

    ずっと断ってますがまだ言ってきます。
    もう折れるしかないのでしょうか。

    • 8月13日
おり🔰

絶対OK出しません!
そんな面倒見るの誰だと思っているのか…
全く私はしないからね、と言っても体裁気にして手を出してしまいそうなので外で飲んでこいって言います。

  • ゆ

    そうなんですよ。
    とは言っても全部私がやることになると思うんです💦
    昨日からずっと断ってるのに外行ってくれって言ってるのに未だになんでダメなん?とキレ気味です、、

    • 8月13日
  • おり🔰

    おり🔰

    なんでダメなん?って昨日から答えてるのにダメな理由を理解できてないんですか😥?
    逆ギレですよね、それ。そっちがキレる意味がわからないです…💧
    逆に、なんでそんな家で飲みたいんですかね?
    明確な納得できる理由があるんでしょうか…🤔

    • 8月13日
  • おり🔰

    おり🔰

    ごめんなさい、ほかの方の返信で理由言われてましたね。
    その理由自分本意すぎじゃないですか😓?
    折れたらその後もズルズル続いてしまいますよ!!

    • 8月13日
  • ゆ

    何度も言ってます😂
    もちろんコロナのこともそうですし。
    大親友らしく仲良くなって欲しいそうです。
    彼女も連れてくるみたいで😭

    • 8月13日
  • おり🔰

    おり🔰

    仲良くなる名目であれば、飲みである必要性はないですよね🤔
    大親友だとしてもaytaさんにまで親友にさせるのを押し付ける意味がわからないです。
    友達くらい自分で選びますよね……

    そんなに呼びたいのであれば1回きりとして、日中とかはaytaさん的にはどうですか?
    そのあとの子どもの面倒は絶対見ると約束させた上で。

    • 8月13日