※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
妊娠・出産

友達の子供と同じ名前をつけることに不安がありますか?心に決めた名前を他に使いたいと考えている状況です。

友達の子供と同じ名前にするのは無しですか?

つけたいと思ってた名前を先につけられてしまいました。

ちなみにわたしはまだ妊娠してるわけではなく
男の子が生まれたらこの名前
女の子が生まれたらこの名前

とすでに心に決めておりました…

コメント

私は気になっちゃうので諦めます💦

ゆち/⛄️💛💙

近しい友達ならなしかなーって思います😅

ず

私は友達の子どもと名前被りはナシ派ですねー🥲🥲

ずんこ(30)

あまり会うことがない、校区が違う、漢字が違う、とかなら気になりません🤔その友だちとの関係にもよりますが、本当に付けることになりそうなら一言なんか言った方がいいかなとは思います!
私も男の子なら付けたい名前があって先に友だちが付けてたんですが、実際次の子生まれたら違う名前でこれがいい!って思えるのが見つかりました🥰❤️

はじめてのままり

なしです。ぜったいに。

妊娠したらこの名前つけたいんだ〜などと話してないですか?
話してないでたまたま被ってしまったなら仕方ないなあとは思いますが、、

わたしなら諦めますね。
別の名前を考えます

たこさん

絶対ナシです😓

真似されたと思われて疎遠になっても構わないならいいかもしれませんが…

『以前から心に決めていた名前があるんだけど、同じ名前なんだけどどうかな?』などと友達に聞いてみても、友達はダメとは言いづらいでしょうし😅

友達の子供と同じ名前はナシです💦
漢字が違っても同じ読みならナシですね…。

私がそのお友達の立場だと、以前から決めてた名前だって言われても同じ名前付けられたら嫌ですね…。
縁がなかったと思って違う名前を考えた方がいいと思います。

ただ、直接名前を伝えられたわけじゃなくて偶然SNSで見かけたとか(SNSで繋がってはない)、その友達自体が連絡先も知らないし今後会う予定もないとかだったら同じ名前にしてもいいのかな?と思いますよ。

はじめてのママリ🔰

距離感にもよりますが、特に今後会わない相手ならつけるかなと思います💡
近かったらつけません。

mizu

関係性にもよるかなと思いますが、なるべくやめておいた方がいいとは思います💦

ママリでも、友人が子供に自分の子と同じ名前をつけたのがショックで…という、投稿を見かけますよ😭

ぽこ

妊娠してたら、実は〇〇って名前にうちも決めてたんだ!被って申し訳ないけど付けてもいいかな?
って連絡すればいいと思いますけど、

今決めてる名前はちょっと厳しいですね😢