※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマ
ココロ・悩み

夜間だけの断乳か、終日断乳か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

断乳について

下の子の断乳を急遽始めようと思っています。
ここ1〜2週間、夜中の1〜2時に起きると2時間弱覚醒してお兄ちゃんを起こし、私もやや睡眠不足です💧
何より夜中に起きて朝も保育園に行く我が子がしんどいんじゃないかと思い断乳すると寝てくれるかなと思って急遽お盆休みで主人も休みの4連休でしようと思いました‼︎

でも、夜間だけ断乳して日中は欲しい時に授乳してもいいのか、この際すぱっと終日断乳した方がいいのか悩んでます😭

断乳された方、たくさんのアドバイス頂きたいです‼︎

コメント

まなmama

時差コメントですが
ちょうどうちも旦那のお盆休みを利用して、1歳になった子を11日から断乳しています😌

うちは昼間は自然と飲まなくなり、夜だけ頻回授乳だったのですが、、
私だったら1歳すぎてるし三食しっかり食べれているのであれば夜間断乳と一緒に昼間も卒乳させちゃうとおもいます😊
昼間は飲めて、夜は飲めないの?と子どもがなってしまいそうかな~と💦

• チョコマ

チョコマ

コメントありがとうございます😊

まなmamaさんも断乳中なのですね‼︎
    昼間も断乳しようか悩んだんですが、保育園で頑張ってくれてるから、せめて寝るまでは好きなだけ吸わせてあげようかなと思って夜間断乳だけにしました💦
    あとはまだ量が結構出てるので丸一日断乳すると、お盆で病院も休みの中乳腺炎になりそうなのが怖くて🤮

お互い頑張りましょう‼︎

• 8月15日