※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

健康診断でBMIが低いですが、体重増やす方法は?ジム通いは難しいです。栄養バランスに気をつけて食事しています。貧血気味で心配です。

ご自身が低体重の方いらっしゃいますか?



今日健康診断に行ったらBMI15.0でした😢
うちには体重計がないので、久しぶりに見て
すごくびっくり&ショックでした。


最後に測ったのは産後半年以内。
その頃はギリギリ18でした。

大食いと言われますが、太りません。
ずっと前からです。

痩せてていいね、と言われますが
全然自慢じゃなくて。

助骨、肋骨出てるし胸もないし
大好きな服も似合いません。


何か対策ありますか?
ほんとに沢山食べてます。
栄養素も気にして、お肉も野菜も炭水化物も
バランスよく、を意識してます。

カップラーメンも食べますし。。

完全ワンオペ(単身赴任)なので
ジムで鍛えるとかランニングとか
トレーニング系は出来ません。

貧血気味ですしもしも自分に何かあったら
子供はどうなるのかと…

本気で心配です

コメント

にぼし

ジムに行かなくても、ヨガとか動画みて筋肉を少しずつつけることは出来ませんかね??

自分も小学生ぐらいから、親に痩せすぎと言われていましたが、少食なのはずっと変わらず。妊娠時以外は多分、中学生ぐらいから体型は変わっていません。
測ったら15でした😇

歳をとると付いた肉が落ちにくくなりますが、逆に代謝も悪くなるので付きにくくもなるなと感じています。
お若いようでしたら、やはり家でもできる運動をしてタンパク質を摂るとかですかね🤔

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    出来たらいいんですけど…在宅正社員で仕事もしてますし難しいのが現状ですね。。ちなみに若くないです。。笑

    • 8月12日
トママ

私もそんな感じです!身体悪くしそうで肉体改造はじめました✨体重は増えませんが身体は健康的になったと思います😚ワンオペでもジムに行かなくても走らなくても家でできることはたくさんありますよ💕

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなのですね…☺️

    • 8月12日
どれみ

私ずっと15〜16くらいで、健康診断でも痩せすぎです
って常に書かれてます笑笑

  • どれみ

    どれみ

    ちなみに子どもと公園にいき逆上がりしたり、ランニングしたりしてます◡̈♥︎

    • 8月17日